最終更新:2020-12-08
作成日時:2020-12-08
作成者:千車
アビスブレード 一覧
レベル 7 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
12(19)
精神抵抗力
12(19)
先制値
0
知名度/弱点値
15 / 18
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
知能
高い
知覚
魔法
反応
持ち手による
移動速度
-
22(地中)
10(転移)
言語
魔法文明語
魔神語
保有者の言語
生息地
魔神の行くところどこでも
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 7(14) 12 80 40
部位数 部位内訳 コア部位
1 保有者
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○奈落の核
この魔物は、分類が人族か蛮族か魔神であるキャラクターの1部位に保有者を定めます。その部位が行う近接攻撃は刃の付いた武器として扱われ、命中力+1、打撃点+1の補正が入り、攻撃方法は「武器」となります。また、保有部位の近接攻撃が命中したキャラクターは所持する武器、鎧、盾についてアビス強化を選ぶとともに、アビスカースを決定します。このアビス強化及びカースは、保有者の気絶、効果を受けたキャラクターの6時間以上の睡眠、セッション終了のいずれかによって解除されます。

○性能残存
この魔物がドレイクの魔剣であった場合、保有者のドレイクが「▶竜化」を行った後、「〇奈落の核」の能力はドレイク○○(竜形態)の全身に追加されます。バジリスク、ディアボロの変身能力についても同様に扱います。また、この魔物の戦利品は保有者から独立して得ることができます。
戦利品
自動 〈アビスシャード〉(200G)×パーティー人数分
2~11 なし
12~ 〈アビスシャード〉×1d
解説
"奈落の核"がそのまま魔剣として転用された存在です。"奈落の核"の持つ剣という形状を惜しみなく使い、望まないアビス強化をばらまく特性は、敵対者の行動予定を破壊することでしょう。
また、"奈落の核"である以上、保有者の周囲も“奈落の魔域”のように歪められていることがあります。

参考にしました→ http://www.piyosword.com/sw2game/view/6899