最終更新:2020-12-17
作成日時:2020-12-09
作成者:名無熊
スカディ・プリンセスナイト 一覧
レベル 18 分類 妖精 タグ
生命抵抗力
28(35)
精神抵抗力
28(35)
先制値
25
知名度/弱点値
22 / 25
弱点
炎属性&土属性ダメージ+3
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
50(飛行)
言語
妖精語
生息地
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
氷の武器(本体) 23(30) 2D+22 22(29) 25 286 164
なし(氷雪結界) 20(27) 20 100
部位数 部位内訳 コア部位
3 本体、氷雪結界**2 本体
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
▶古代種/属性:水・氷&風/魔力21(28)
Lv15までの水・氷属性、風属性の妖精魔法を扱えます。

○断空属性無効

○土と炎に弱い
土属性または炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

○優雅なる舞
部位:本体は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」遠隔攻撃の回避に「+1」のボーナス修正を受けます。

○霞隠れの舞
部位:本体は毎ラウンドの開始時に真語魔法Lv8の「ブリンク」と同様の効果を得ます。これによるMP消費はありません。この能力の達成値は25として扱います。

○複数宣言=2回

○💬▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

💬吹雪の魔力撃
氷の武器に魔力を込めて、吹雪を纏わせます。この能力を使用時、近接攻撃を「水・氷属性かつ風属性」として扱い、打撃点を+21します。使用するとデメリットとして生命・精神抵抗に-2の修正を受けます。

▶苛烈なる剣舞
舞を踊るような華麗な動きから、敵を討ち滅ぼす苛烈な剣捌きを披露し対象一体に近接攻撃を2回行います。1度目の攻撃が回避された場合、2度目の攻撃には命中に+2のボーナスを得ます。1度目の攻撃が命中していた場合には、2度目の攻撃には、打撃点に+4のボーナスを得ます

⏩凍てつく氷槍/21(28)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」に氷で作り出した槍を撃ち出し、「2d+25」点の
水・氷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は1ラウンド(10秒)に5回まで使えますが、同じ手番に同じ相手に使用することができません。また、3回以上使用すると、その手番に魔法行使を行うことが
できなくなります。『⏩吹き荒ぶ刃』とは併用できません。

⏩吹き荒ぶ風刃/21(28)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」に烈風より生み出された刃を撃ち出し、「2d+20」点の
風属性の魔法ダメージを与え転倒させます。この能力は1ラウンド(10秒)に5回まで使えますが、同じ手番に同じ相手に使用することができません。また、3回以上使用すると、その手番に魔法行使を行うことが
できなくなります。『⏩凍てつく槍』とは併用できません。

⏩氷雪結界生成
この能力はいずれかの、部位:氷雪結界のHPが0いかのときに行えます。即座に部位:氷雪結界のHPを100まで回復させます。この能力は1Rに1回まで行え、使用すると30Rの間、部位:本体の最大HP、最大MPが20点ずつ減少します。最大値がマイナスになるような結界の生成はできません。1度作られた氷雪結界はHPが0以下になる以外の方法では消えず永続します。

△⏩スカディ召喚
補助動作でMPを30点消費して、自身から10m以内の任意の地点にスカディを1体召喚します。同時に召喚できるスカディは2体までです。この能力は3Rに1回まで使用可能です。


●氷雪結界
○氷精の結界
この部位は魔法生物としても扱います。この部位は炎、土属性以外の属性からクリティカルを受けず、水・氷属性、風属性のダメージを無効化します。

○魔法耐性=10点

○土と炎に弱い
土属性または炎属性に対しては、防護点、魔法耐性の数値が半減され、余分に「3点」のダメージを受けます。

○マナ製の結界
この部位は魔法の亜種で生成されたものであり、少なからず解除魔法等の影響を受けます。解除魔法の対象になり、精神抵抗を上回られた場合、この部位の現在HPは半減します。
 
○白銀の守護
部位:氷雪結界が二つともHP1以上のときは、部位:本体はありとあらゆる自信の望まぬ効果やダメージを受けません。片方の部位:氷雪結界のHPが1以上のとき、部位:本体は自身の受ける適応ダメージや、望まぬ効果の影響を半減します(端数切り捨て)。補助動作の封印等の行動を制限する効果であれば1d6を振り、4以上のときはその影響を受けません。

○吹雪の祝福
この部位のHPが1以上のとき、「この部位を除く」、このモンスターを中心に半径15m内の「水・氷属性または風属性の分類:妖精の魔物」は自身の行動終了時にHPとMPが10点ずつ回復します。この効果は、氷雪結界の数だけ発動します。

○吹雪の災禍 必中
この部位のHPが1以上のとき、このモンスターを中心に半径15m内の「水・氷属性または風属性の分類:妖精」《以外》のキャラクターは自身の行動終了時に10点の水・氷属性かつ風属性の魔法ダメージを受けます。この効果は氷雪結界の数だけ発動します。
戦利品
解説
     《《《姫騎士スカディ》》》

正直これだけで説明済ませたかった。


基本的な特徴はスカディと一緒で、美しい白銀の鎧を纏た、清廉潔白な印象の美少女、または美女であり、立ち振舞いや戦う姿からは、高貴さと気品を感じさせます。通常のスカディ同様、強くて勇ましい男が好きなのは相変わらずだが、夢見がちだったり、愛が重かったり、病み属性だったり、一途すぎて周りが見えてなかったりなど、妙にポンコツ要素を持つ個体が多いと言われています。多くの個体は、自身が惚れた男には必ず自身と繋がりのある宝石を渡して、定期的に通い、惚れた男を観察したり、男に愛を囁きに来ます。こっぴどくフラれると落ち込んで寝込みます。でもなんだかんだ復活し再び愛をささやいたり、新しい恋を始めます。個体によってその辺は様々です。ポンコツなのは共通です。

こんなんですが、スカディのなかでも特に優れた個体には違いなく、スカディ・プリンセスナイトの中にはスカディを複数体まとめあげ、小さなコミュニティを作っている個体もいます。