ロック・デモンズカスタム(リゴーガン) | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 魔神 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
20(27) |
精神抵抗力 |
18(25) |
先制値 |
24 |
知名度/弱点値 |
17 / 23 |
弱点 |
命中+1 |
知能 |
低い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
15(地上) |
60(飛行) |
言語 |
魔神語 |
生息地 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
嘴(頭部) | 18(25) | 2D+18 | 18(25) | 13 | 142 | 32 |
なし(胴体) | - | - | 16(23) | 11 | 150 | 36 |
翼 | 20(27) | 2D+15 | 18(25) | 11 | 99 | 29 |
脚 | 20(27) | 2D+15 | 18(25) | 13 | 102 | 27 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
7 | 頭部、胴体'×2、翼×2、脚1×2 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○ターゲッティング&鷹の目(未完成) 出番開始時に1d6をふり、3以上が出たときターゲティングを、5以上が出たときは更に鷹の目を1Rの間獲得します。 ○荒ぶる命中精度 出番開始時に1d6をふり、2以下が出たときは1Rの間ウィングアローと名につく能力の判定が-2され、5以上が出たときは1Rの間ウィングアローと名につく能力の判定値が+2されます。 ○不規則な殺傷力 出番開始時に(2d6-7)を振り、その数値分だけ1Rの間ウィングアローと名につく能力のダメージが変化します。 ○衝撃属性に弱い 衝撃属性から余分に3点のダメージ ○ファイナル・ウィングアロー 20(27) 回避/消滅 射程:術者 形状:射撃 半径30m/自身以外の全て HPが0以下になった部位は、羽を矢のように無数に飛散させながら爆発します。対象に2d6+20点の物理ダメージを与えます。能力発動後、その部位は戦闘不能になります。 ○ラグナロク・ウィングアロー 2d6+20+(残りのHP1以上の部位数)×2 回避/消滅 射程/形状:術者/射撃 半径50m/自身以外の全て コア部位のHPが0以下になって「ファイナル・ウィングアロー」が発動したとき、他に部位がHP1以上で残っていれば。こちらが代わりに発動します。 対象に「(2d6+(20+不規則な殺傷力の影響)+(残りのHP1以上の部位数)×(10+不規則な殺傷力の影響)」点の物理ダメージを与えます。能力発動後、このモンスターは完全に戦闘不能になります。 |
●頭部 |
---|
▶連続攻撃 ▶ストライク・ウィングアロー 18(25) 回避/消滅 射程/形状:50m/貫通 対象に2d6+20点の物理ダメージを与えます。 この能力は連続したラウンドには使用できません ⏩️ソニック・ウィングアロー 18(25) 回避/消滅 射程/形状:30m/射撃 対象1体に2d6+15点の物理ダメージを与えます。この能力は1Rに1回まで使用できます。 |
●胴体 |
---|
○攻撃障害=不可・不可 片方の胴体のHPが0以下で+4・+4に弱体化し、両方の胴体のHPが0以下で完全に消失します。 ○カウンター・ウィングアロー 12(19) 危険関知/消滅 このモンスターから30m内にいるキャラクターが、この部位に「1点」以上のダメージを与えた時、即座にそのキャラクターに2d6+10点の物理ダメージを与えます。この攻撃の形状は射撃です。例外として、このモンスターが鷹の目を獲得してないときに、遮蔽の向こうから攻撃された場合は遮蔽をしているキャラクターがこの能力のダメージを引き受けます 💬庇う2 |
●翼 |
---|
○飛翔2 ▶暴風 18(25) 生命抵抗/消滅 射程:自身 自身を除く、半径30m内の全ての対象に2d6+15点の物理ダメージを与えて転倒させます。この能力を使うためには、両方の翼の主動作が必要です。連続したラウンドには使用できません ▶ショット・ウィングアロー 18(25) 回避/消滅 射程:30m 形状:射撃 対象:5体 対象に2d6+15点の物理ダメージを与えます。 連続したラウンドには使用できません。 |
●脚 |
---|
○鷲掴み 近接攻撃の命中した対象を掴みます。対象は移動ができなくなり、自身を掴んでる脚にしか攻撃できなくなります。またロックも掴んでる相手には、掴んだ脚での近接攻撃しか行えなくなります。掴んでいる相手への近接攻撃は必ず命中します。引き剥がす時は、目標23の腕力判定を補助動作か主動作で行い成功すれば脱出できます。主動作なら判定に+4のボーナスを得ます。 ⏩️投げ捨てる この能力は鷲掴みしている時にだけ使用できます。鷲掴みしている対象を20m移動させ、30点の落下ダメージを与えて転倒させます。 ▶プリズン・ウィングアロー 18(25) 回避/消滅 射程10m 形状:射撃 対象:一体 対象に2d6+15点の物理ダメージを与え、更に対象に1Rの間、行動判定に-2のペナルティを与え、回避に3以上の差で失敗した相手には追加で移動と補助動作と宣言特技の使用を封じます。連続したラウンドには使用できません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 悪魔の血晶(800G)&デモンズコア(中)(2000G) |
自動 | 魔鳥の風切り羽(5000G) |
2~12 | 魔鳥の矢羽(3000G) |
13~ | 魔鳥の鋭矢羽(7500G) |
解説 |
---|
とある違法的な研究を行う機関で、リゴーガンの因子を注入することによる魔神化改造を施されたロックです。 ロックの巨大な身体にリゴーガンの遠距離射撃能力を備えれば、まさに巨大戦闘機の如し力を得られる………はずでしたがあまりにも不安定な改造のため安定性が皆無であり、お世辞でも成功作とはいえません。 あげくのはて、それでも元が元であるがゆえに力は強く、実験されていた改造ロックの一部が逃げて野生化したとか言われています。傍迷惑ですね。 |