最終更新:2021-03-02
作成日時:2020-12-13
作成者:サナダ
ヘルピット・アボミネイション 一覧
レベル 20 分類 動物 タグ スケイヴン
生命抵抗力
28(35)
精神抵抗力
24(31)
先制値
19
知名度/弱点値
26 / 30
弱点
物理ダメージ+2点
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
移動速度
15(地上)
言語
なし
生息地
洞窟
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 24(31) 2D+24 18(25) 18 240 35
のしかかり(前半身) 23(30) 2D+30 16(23) 16 290 40
のしかかり(後半身) 23(30) 2D+30 16(23) 16 290 40
振り回す腕(異形の腕) 25(32) 2D+26 24(31) 14 180 20
アビスシャードの棘 0(7) 2D 26(33) 20 70 10
部位数 部位内訳 コア部位
5 頭部/前半身/後半身/異形の腕/アビスシャードの棘 なし
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○肉塊の巨壁
敵陣営による「形状:貫通」および「形状:突破」による攻撃はこの魔物の存在する座標及び乱戦エリアを越えて向こう側まで効果を及ぼしません。
「形状:突破」を試みたキャラクターはこの魔物の座標で強制的に移動を停止させられます。

○恐るべき死からの復活
この魔物の全部位のHPが0以下になった際に1回だけ発動します
1d6を振り以下の結果に従います。
1~2:この魔物は通常通り死亡します
3~4:この魔物は死亡します。ラットスウォーム10体がこの魔物から現れます、現れたラットスウォームは次の手番から行動できます。
5~6:死亡から復活し、全ての部位のHPが60点まで回復します。

○怪物の再生力
この魔物はHPが0以下になっても生死判定を行いません。
毎ラウンド手番開始時、全身のHPが1d6×8点回復します。
この能力によってHPが1以上になった部位は復活し、行動を再開します。
この能力はこの魔物の全部位のHPが0以下になると失われます。

●頭部
○かじりとる
牙による攻撃は防護点が半分(端数切り上げ)として計算します、

●前半身/後半身
○攻撃障害=不可/+4
「部位:頭部」「部位:異形の腕」「部位:アビスシャードの棘」は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
この能力は「部位:前半身」「部位:後半身」両方のHPが0以下になると失われます。

▶一掃
自身の存在する乱戦エリア内のすべての対象に近接攻撃を行います。

●異形の腕
▶ 振りかぶる
次手番の攻撃は必中となり、打撃点が+8上昇します。

●アビスシャードの棘
○マナ不干渉
この魔物が精神抵抗力判定に成功した場合、結果をすべて「消滅」として扱います。
この能力は「部位:アビスシャードの棘」のHPが0以下になると失われます。
戦利品
自動 寄生ネズミの皮(10G/赤B)×2d6
2~3 ネズミの皮(20G/赤B)
4~6 変異したなネズミの皮(50G/赤B)
7~11 恐ろしきネズミの皮(100G/金赤A)
12~ アビスシャード(200G)
解説
スケイヴンの技術によって作られた究極の脅威として
あらゆる交配技術と肉体改造技術、変異技術を駆使した怪物です。
地獄穴の忌まわしきモノと名付けられたそれは渠底による破壊力に加え尋常ならざるタフネスを持ち、
死の底から這いあがる事もあります。
そして最も恐ろしい事はこれが複数体運用され複数の獣と共に現れた時です。