最終更新:2020-12-14
作成日時:2020-12-13
作成者:Uray
チルハ・ナガクラ 一覧
レベル 23 分類 人族 タグ キョクトー地方
生命抵抗力
28(35)
精神抵抗力
28(35)
先制値
35
知名度/弱点値
25 / 0
弱点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
移動速度
二足
60(地上)
言語
交易共通語
キョクトー地方語
生息地
不明
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
霊刀「塵芥鬼却」 32(39) 2D+25 26(33) 25 222 66
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ただの人
 このキャラクターは魔物レベル15として扱います。

💬:連続攻撃『に』
 近接攻撃の直前に宣言でき、直後の近接攻撃1回に有効です。
 その近接攻撃が回避された時、もう一度だけ命中力判定を行います。
 2回目の攻撃が回避されても、3回目の命中力判定は発生しません。
 この能力による2回目の命中力判定の時、このキャラクターは命中力判定に+4のボーナス修正を得て、打撃点にー8のペナルティ修正を受けます。

💬:全力攻撃『ほ』
 近接攻撃の直前に宣言でき、直後の近接攻撃1回に有効です。
 このキャラクターの近接攻撃を土属性の魔法の武器として扱い、そのダメージを「威力70+25」点(クリティカル値:10)の物理ダメージとします。
 対象が「分類:人族」だった場合、その攻撃で与える物理ダメージはさらに+10点増加します。

○:牽制攻撃『へ』
 このキャラクターが近接攻撃によるダメージを受けた時に使用できます。
 その近接攻撃を行ってきた対象に、回避力判定を命中力判定の達成値として、《💬:連続攻撃『に』》《💬:全力攻撃『ほ』》の効果を受けた近接攻撃を行います。
 この能力は、その戦闘中の「敵陣営のHP1以上の部位数」回しか、1ラウンドに使用できません。

○:秘剣「竜飛」
 敵の全力の攻撃を制止、あるいはわざと加速させることでコントロールを失わせ、その後巧みな一撃で相手の攻撃力を半減させます。
 このキャラクターに《薙ぎ払いX》《全力攻撃X》《必殺攻撃X》《牽制攻撃X》《囮攻撃X》《インファイトX》《魔力撃と名のついた能力》による近接攻撃が迫った場合、その攻撃を無効にし、《💬:連続攻撃『に』》《💬:全力攻撃『ほ』》による近接攻撃を、攻撃してきた対象に行います。
 また、この近接攻撃が命中した場合、対象は武器をとり落とします。この能力は戦闘中に1度しか使用できません。

○:2回行動&双撃
 1ラウンドに主動作を2回行えます。
 また、対象を別々に変更することが可能です。

○:戦闘適性
 《サバイバビリティ》《不屈》《ポーションマスター》《バトルマスター》を習得しています。

○:旧心撰組試作霊薬
 「分類:ポーション」のアイテムとして使用でき、以下のアイテムを1つずつ所有しています。
《・》〈タフネスポーション〉……戦闘特技《不屈》の効果が発揮されているのみ使用できます。
                生命抵抗力判定を行い、その達成値分使用者のHPを回復します。
《・》〈リビングデッドポーション〉……戦闘特技《不屈》の効果が発揮されているのみ使用できます。
                   続く1ラウンドの間使用者は死亡しなくなり、あらゆる行動判定に+
                  4のボーナス修正を得ます。
                   ただしこの効果が終了した場合、使用者は死亡します。
《・》〈リベレイトポーション〉……「バインド」と名のついた魔法の効果を受けているときに使用できます。
                  使用者が受けている、「バインド」と名のついた魔法や特殊能力による
                 効果、ペナルティ修正をすべて無効にします。

○:撃剣返上
 形状が「射撃」「起点指定」「接触」の魔法ダメージを与える能力の対象となった時に発揮されます。
 その回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定の時、このキャラクターの命中力判定の達成値を使用することができます。
 この時、受けた魔法や特殊能力の目標値に達した時の効果が「半減」であった場合、その効果を「消滅」とします。
 この能力が発揮された場合、続く1ラウンドの間このキャラクターは、命中力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

○:仙眼通じて戦道啓く
 戦闘中に一度だけ、判定を行った後に使用できます。
 その判定を、+4のボーナス修正を得た上でもう一度行います。
 この能力は威力判定や打撃点には使用できません。

⏩△:彰義の一声・参
 この魔物を中心として半径20mの範囲にいる「隊士」と名の付くキャラクター全てに、【バイタリティ】【カウンター・マジック】【ファナティシズム】【ホーリーブレッシング】【ブレイブハート】の効果を適用します。
 効果時間はそれぞれの魔法の説明を参照してください。
 この能力は1日に1回しか使用できません。

○:剣の加護/運命変転
 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、+3します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
自動 チルハのリボン(1000G/白S)
2~7 霊刀のかけら(2500G/黒S)
8~11 血染めの羽織(20000G/白SS)
12~ 心撰組専用ハイペリオン(28500G/白黒SS)
解説
 傭兵組織「AJF」を率いる、剣士の女性。
 かつてキョクトー地方でオキツジ・ソウシが所属していた軍で、指揮官クラスだった女性です。
 本名は「チルハ・ナガクラ」。
 一隊を率いるに足る判断力と、高い戦闘力、苛烈な性格を持つ優秀な兵士です。
 剣術はパワーと精密さを併せ持ったものが多く、受けの秘剣「竜飛」も、彼女の尋常ならざる膂力から生み出されたものです。