最終更新:2021-01-17
作成日時:2021-01-16
作成者:クロミヤ
ジャンクライナー 一覧
レベル 6 分類 魔動機 タグ
生命抵抗力
8(15)
精神抵抗力
8(15)
先制値
11
知名度/弱点値
11 / 16
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
移動速度
5(車輪)
言語
なし
生息地
さまざま
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
クズ鉄砲 9(16) 2D+7 6(13) 8 60
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○機械の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。

○搭載=10体
 キャラクターを10体(10部位)まで搭載できます。

○ターゲッティング

○ジャンクカノン
 クズ鉄砲は「射程:2(50m)」「装填数:1」
 「対象:1エリア(半径3m/5)」へ射撃攻撃することの出来るカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
 クズ鉄砲で射撃攻撃を行うと、HPを「10」点消費します。

⏩クズ鉄弾収束
 次に行う「〇ジャンクカノン」での射撃攻撃を「対象:1体」に変更します。
 消費するHPは「5」点に軽減されます。

▶装填
 クズ鉄砲に弾丸を装填します。
 この能力は、任意のキャラクターが代わりに主動作を消費して行う事ができます。

▶緊急補修
 剥がれ落ちた鉄片を破損場所に継ぎ当ててその場しのぎの補修を行い、
 このモンスターのHPを「5」点回復します。
 この能力は、任意のキャラクターが代わりに主動作を消費して行う事ができます。

⏩△車輪駆動
 この能力は、線路上にこのモンスターが存在するときにしか使用できません。
 車輪を線路上の走行に適した駆動方法に切り替え、
 「移動速度:60(車輪)/ー」として線路上を移動できます。
 この能力の解除も補助動作で行います。
 この能力の使用と解除の両方を1つの手番に行う事はできません。
戦利品
自動 鉄(20G/黒B)x1d
2~8 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)x2
9~12 魔動部品(300G/黒白A)x2
13~ ジャンクジェネレーター(1,800G/黒B)
解説
魔動機文明時代に製造された魔動列車──それを有り合わせの素材で修理し、半ば強引に動かせるようにしたものです。
機関部である巨大マナチャージクリスタルは質が低い為出力が低く、単体ではこの列車を動かすことは出来ません。
その為様々な有機物から出力を得られる「ジャンクジェネレーター」が併設されています。
クズ魔晶石と雑多な廃品、廃材を投入することにより、初めてこのジャンクライナーは線路上を走り出します。

自衛手段として、クズ鉄とクズ魔晶石を混合して散弾のように放つ「ジャンクカノン」が備わっています。
強力な反面、凄まじい反動により車体も損傷してしまうため、濫用は禁物です。