最終更新:2021-04-03
作成日時:2021-03-08
作成者:夜々
イカリャーク・セイジン 一覧
レベル 6 分類 蛮族 タグ イカリャーク
生命抵抗力
8(15)
精神抵抗力
8(15)
先制値
13
知名度/弱点値
13 / 16
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
13(地上)
17(水中)
言語
汎用蛮族語
海獣誤
魔神誤
生息地
湖・河川
河岸
穢れ点
3
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
触腕(触腕) 9(16) 2D+6 7(14) 5 36 12
槍(本体) 8(15) 2D+9 8(15) 6 44 24
部位数 部位内訳 コア部位
2 触腕、本体 本体
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
「水中適正」

「痛恨撃」
 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+4」点します。
 
●触腕
「同時攻撃」
 自身の存在する乱戦エリア内の敵すべてに、触腕による攻撃を行います。

●本体
「神聖魔法5レベル/魔力7(14)」

○💬「魔法適正」
 《魔法拡大/範囲》《ターゲッティング》を習得しています。

「イカ略」
 手番の開始時にこの能力の使用を宣言し、「2D」を振り、出た目をその手番に行うすべての行為判定と打撃点のダメージ決定に適用して行動します。
 手番が終了すると効果は失われます。
 何らかの効果や能力によって手番の終了時に追加された行動には効果はありません。
 この効果は1日に1回だけ使用できます。
 
戦利品
自動 触腕(100G/赤A)
自動 あたりめ(10G/赤B)x4
2~6 なし
7~ 触腕(100G/赤A)
解説
頭部がイカのようになった人型をした蛮族です。
頭部そのものがイカの者、頭髪だけがイカの者、手までイカの触腕になったものなどイカと人の混ざり具合はさまざまのようです。
サイズは数十cmから数十mまでさまざまで、体に合った量のスミを吐きます。
この魔物は200cm程度の身長をしており、成人したばかりのイカリャークの戦士とされます。
髪の毛のように生えている触腕を使って攻撃し、略奪を働きます。
人間のように運命の決定を操作する加護を与えられているとされ、驚異的な力を発揮することもあり、個体の強弱に関係なく恐れられています。
イカリャーク族は例外なく、エイリャークの信者とされています。
人間サイズになると知能も人並みになり、やがては人族に変わり、世界を支配する種族とまで言う学者もいます。