異形の騎士 | 一覧 |
レベル | 11 | 分類 | 魔神 | タグ | エインズワース固有種 |
---|
生命抵抗力 |
---|
13(20) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
17 |
知名度/弱点値 |
17 / 20 |
弱点 |
魔法ダメージ+2点 |
知能 |
低い |
知覚 |
魔法 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
エインズワース領内 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣(左半身) | 15(22) | 2D+16 | 12(19) | 10 | 110 | 40 |
結晶爪(右半身) | 14(21) | 2D+14 | 11(18) | 8 | 98 | 33 |
馬脚(胴体) | 14(21) | 2D+14 | 11(18) | 8 | 70 | 33 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 左半身、右半身、馬脚(胴体) | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
〇【毒無効】 〇【通常武器無効】 〇【精神効果無効】 〇【鎧の身体】 └刃武器からの攻撃によるダメージを5点軽減します。 〇【結晶破砕】 ├全身の結晶が傷つけられるたびに砕け、敵対者を傷つけます。 ├この魔物に〈近接攻撃〉や「射程:接触」を効果を与えた対象はその度に └「1D3」点の確定ダメージを受けます。 |
●武器(左半身) |
---|
〇【不可視の魔剣】 ├素体に刻まれた剣の記憶 ├魔剣(左半身)による攻撃の対象は、〈回避判定〉の前に〈危険感知判定15〉を行います ├〈危険感知判定15〉に失敗した場合、〈回避判定〉に-4のペナルティ修正を受けます └この能力をもつ魔物と以前に戦闘してた場合は〈危険感知判定12〉〈回避判定〉へペナルティが-2に修正されます 〇【再生=6点】手番の終了時に「6」点、回復します。この能力HPが0以下になると効果を失います。 ○▶💬【魔法適正】 └戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》を取得しています。 ▶【真言魔法】Lv11/魔力14(21) ▶【2回攻撃&双撃】 ▶【闇の波動】13(20)/生命/半減 ├【射程/形状】:術者 ├【対象】:1エリア(半径6m)/すべて ├「2D6+12」点の《呪い属性の魔法ダメージを与えます。》 ├また〈生命抵抗〉に失敗した対象は3Rの間手番終了時に「5」点の確定ダメージを受けます └連続した手番では使用できず、効果は累積しません |
●爪(右半身) |
---|
〇【腐食の爪】 ├この魔物の近接攻撃により「1」点以上ダメージを受けた対象は追加で └「2D6+8」点の〈呪い属性の魔法ダメージ〉を受けます ▶【結晶槍投擲】13(20)/回避/消滅 ├【射程/形状】:2(20m)/射撃 ├【対象】1体 ├「2D+13」点の《物理ダメージを与えます。》 └攻撃の成否に関わらず、使用した〈結晶槍〉は砕けて失われます。 ⏩【結晶槍生成】 ├手元に〈結晶槍〉を生成します └1Rに一度しか使用できず、使用するとMPを8点消費します。 |
●馬脚(胴体) |
---|
〇【攻撃障害】+4・なし ├《部位:魔剣(左半身)》《部位:結晶爪(右半身))》に対する攻撃は近接攻撃に対する回避能力判定に補正を受けます └《部位:馬脚(胴体)》のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。 💬《全力攻撃II》 ├物理ダメージに+12点を加算する。 └あらゆる《回避判定-2》のペナルティを受ける |
戦利品 | |
---|---|
自動取得 | 血で穢れたカルンシュタイン家の剣 |
2-6 | 受肉された魔神の肉(1000G/赤B) |
7-10 | 穢れた血液(1200G/黒A) |
11- | 鼓動する心臓(1800G/赤S) |
解説 |
---|
異形の形へと変貌した騎士の成れの果てです、すでに意識は失われ命令通りに敵対者を切り刻む 人形とかしています |