リザードマンソードマスター | 一覧 |
レベル | 16 | 分類 | 蛮族 | タグ | リザードマン |
---|
生命抵抗力 |
---|
21(28) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
23 |
知名度/弱点値 |
22 / 26 |
弱点 |
土属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
21(地上) |
21(水中) |
言語 |
汎用蛮族語 |
リザードマン語 |
ドラゴン語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 20(27) | 2D+20 | 20(27) | 20 | 140 | 21 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○「水中適正」 ○「複数回宣言=2回」 ▶「7回攻撃(自在)」 1ラウンドに7回の攻撃を行います。 1回1回、攻撃の結果を確認しながら、次の攻撃を同じ対象にさらに行うか、 別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。 ○「連撃の刃」 この魔物が近接攻撃を1回命中させるごとに、この魔物の打撃点を+2点します。 この効果は重複し、この魔物の手番終了時になくなります。 ○「痛恨撃」 打撃点決定の2Dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+10」点します。 ○「見切り」 射撃攻撃に対して、回避力が+4されます。 この能力は、乱戦エリア内から放たれた射撃攻撃に対しては効果がありません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 未知の鱗(500G/赤A) |
2~11 | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) |
12~ | 意匠を凝らした英雄の武器(5000G/黒白S) |
解説 |
---|
武技を極めた戦闘狂とも思えるリザードマンの戦士です。 兵を統率する能力は族長に劣りますが、個としての戦闘能力は群を抜いており、 その武技を十分に発揮できる肉体的な強靭さを併せ持ち、並みの冒険者では歯が立たないでしょう。 |