最終更新:2022-06-08
作成日時:2021-04-11
作成者:トーゴー
アーサー・ミーティス・クレイスリア 一覧
レベル 14 分類 人族 タグ クレイスリア王国
生命抵抗力
19(26)
精神抵抗力
20(27)
先制値
25
知名度/弱点値
17 / 0
弱点
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
移動速度
42(地上)
言語
交易共通語
クレイスリア語
魔動機文明語
生息地
王都ジルヴェール
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蠱惑剣ジョラクトル 25(32) 2D+19 28(35) 15 85 34
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶森羅魔法4レベル/魔力6(13)

○魔法ダメージ軽減=5点

💬挑発攻撃Ⅱ

○熟練の軽戦士
 スカウト技能判定を基準値17で行え、戦闘特技《ファストアクション》《影走り》《サバイバリティ》を習得しています。打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、打撃点をさらに「+5」点します。また、〈スカベンジャーの帽子〉〈セービングマント〉〈スマルティエの風切り布〉〈軽業のブーツ〉〈巧みの指輪〉〈俊足の指輪〉×4を装備しているものと扱います。

△⏩練技
【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【アンチボディ】【メディテーション】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】の練技を使用します。

△⏩賦術/7(14)
【ヒールスプレー】【ミラージュデイズ】【バークメイル】【クリティカルレイ】【イニシアティブブースト】の賦術を使用します。

▶ウォーターバルーン投擲
 ウォーターバルーンによる投擲攻撃を行います。射程は10mで、命中力は通常の攻撃にー1のペナルティ修正を加えたものです。対象に「威力0/C値なし+18」点の「水・氷属性」の魔法ダメージを与えます。この攻撃には、💬挑発攻撃Ⅱが使用できます。

⏩💬蠱惑の舞剣
 1ラウンドに1回、香気を解き放って同じ乱戦エリア内に存在する任意の対象すべてに目標値31の精神抵抗判定を要求し、失敗した場合知力にー6します。この効果は累積しますが、知力は5以下にはなりません。固定値のキャラクターの場合、「知能:高い」の対象は「知能:人間並み」になりますが、それ以上下がりません。
 また、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、蠱惑剣ジョラクトルでの攻撃を行うことができます。対象1体につき命中力判定にー1、打撃点にー3のペナルティ修正を受けますが、攻撃が命中した対象すべてに《挑発攻撃Ⅱ》の効果が発動します。

○吸精鎧アウァールス
 鎧がその表面を滑った刃から精力を吸い取り、主のものとします。
 このキャラクターに対する命中力判定に失敗した場合、「10」点の確定ダメージを受けます。その後、与えた確定ダメージの分だけ、このキャラクターのHPが回復します。

○水鏡盾フルクトゥアト
 水面の如き盾が、主を魔法から守ります。
 「形状:射撃」の魔法や特殊能力などの効果の対象となった場合、抵抗力判定の代わりに回避力判定を試みることができます。「形状:射撃」の効果の達成値と、回避力判定の達成値と比べあいを行い、自身に有利な結果となった場合、抵抗力判定に成功した扱いになります。また、「抵抗:半減」「抵抗:短縮」の効果は「抵抗:消滅」となります。

○対魔神兵装Ⅳ
 「分類:魔神」、及びアビス強化された武器を持つキャラクターの攻撃はクリティカルせず、受けるダメージをー3します。
 また、「分類:魔神」、及びアビス強化された防具を持つキャラクターへの命中力判定、及び打撃点に+2のボーナス修正を得ます。
 このキャラクターから半径1km以内の範囲では、”奈落の魔域”が発生しません。

○アーヴェンティの魔印Ⅳ
 「分類:魔神」による魔法や特殊能力の対象となり抵抗力判定を行った場合、2dの出目を得た直後にMPを消費することでその達成値にボーナス修正を得ることができます。+1のボーナス修正ごとに5点のMPを消費し、ボーナス修正の上限は「+3」点です。
 また、1度だけ「分類:魔神」による魔法や特殊能力の対象となり抵抗力判定を行った場合、2dの出目を得た直後に魔印の破棄を宣言することで抵抗力判定に自動成功します。この効果を用いた場合、再度魔印を刻むまでこの能力は失われます。

○聖盾のブレスレット
 HPにダメージを受ける時、適用ダメージを合計50点までブレスレットに肩代わりさせることができます。
 1回の適用ダメージを、自分とブレスレットに分割させることはできません。

○魔晶石の所持=20点×3
 20点の魔晶石を3個所持しています。

○消魔の守護石の所持=10点×3
 魔法ダメージを受けたとき、それを「1」「10」点の任意の点数、減少させます。この効果は、10点の消魔の守護石を3つ持っているものとしてGMが管理し、総数で30点分まで使用できます。

○剣の加護/運命変転
 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。この能力は1日に1回だけ使えます。
戦利品
解説
 以前ブランブルグにて冒険者として活動していた、クレイスリア王国第6王子です。
 回避行動とそれを活かした挑発攻撃を得意としており、熟練者であっても彼に一撃を与えるのは困難を極めます。防具の扱いに熟練しており、自身と相性の良い装備で身を固めている為倒し切ることは難しいでしょう。
 単独で行動することはほとんどなく、大抵妻や護衛を連れて行動しています。