最終更新:2021-04-29
作成日時:2021-04-29
作成者:ペナルティ
アムドキス 一覧
レベル 6 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
6(13)
精神抵抗力
8(15)
先制値
15
知名度/弱点値
12 / 16
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
16(地上)
言語
すべて(会話のみ)
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
6(13) 2D+4 6(13) 4 38 22
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶基本呪歌1レベル/9(16)/全エリア(半径50m)
 
【終律:獣の咆哮】/9(16)/精神抵抗力/半減
_「射程:2(50m)」で、3体までの対象に「2d+7」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は、直前の手番に「▶基本呪歌」を使用していたときのみ使用できます。
 
▶サモンプラント
 分類が「妖精」ではなく「植物」であることを除けば、【サモンフェアリー】と同じ効果です。
 この能力を使用すると、MPを6点消費します。

○身代わりの森
 この魔物は、「▶サモンプラント」の効果で召喚した植物とHPを共有しています。
 HPへの適用ダメージを、代わりに植物の任意の部位が、確定ダメージとして受けることを選択できます。
 この能力は、“奈落の魔域”内でのみ使用できます。
 
○限定2回行動
 1ラウンドに主動作を2回行えます。そのとき、以下から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。
_「近接攻撃」「▶呪歌 もしくは ▶終律」「▶サモンプラント」
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~8 なし
9~12 悪魔の角(600G/赤A)
13~ 悪魔の大角(1,400G/赤S)
解説
 黒いユニコーンに似た頭部を持つ、人型の魔神です。手には竪琴を持っています。
 さまざまな呪歌を奏でるほか、トランペットのような轟音の衝撃波を発すこともできます。
 会話に限られるものの、まさにバードのように多くの言語を知っており、巧みに誘惑を行います。
 
 加えて、何もない場所から速やかに植物を生やし、意のままに操ります。
 召喚された植物は、“奈落の魔域”の中ではアビスツリーのような能力を発揮します。
 そのため、魔神としては肉体的に優れていないにもかかわらず、倒すことは容易ではありません。