最終更新:2021-05-17
作成日時:2021-05-04
作成者:Uray
”グリゴリ・サバト”=リリィ 一覧
レベル 13 分類 人族 タグ 牢獄島
生命抵抗力
15(22)
精神抵抗力
18(25)
先制値
20
知名度/弱点値
18 / 21
弱点
衝撃ダメージ+3点
知能
低い/命令を聞く
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
二足/飛行
18(地上)
36(飛行)
言語
交易共通語
魔神語
魔法文明語
生息地
牢獄島
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14(21) 2D+14 12(19) 13 108 96
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:罪科の民=ステージⅡ
 このキャラクターは、分類:魔神としても扱い、魔神にのみ発揮される能力やアイテムの効果が適用されます。
 加えて、《○:権能(弱):**》における、「**」属性と毒属性のダメージや不利な効果を受けることがありません。

○:権能(弱):雷
 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての雷属性のダメージは+2点されます。
 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》あるいは《○:権能(弱):**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます)

○:エアリアルマスタリーⅠ
 この魔物の全ての部位は、水中、空中での行動が可能です。
 加えてこの魔物の全ての部位は、近接攻撃に対する命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 また、足場が悪いことによるペナルティ修正、及び水中でのペナルティ修正を一切受けません。

▶:真語魔法、召異魔法11レベル/魔力16(23)
 魔神を召喚することはできません。

○💬▶:戦闘適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法制御》《魔法収束》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
戦利品
自動 悪魔の血晶(800G/赤A)
2~8 リリィの高級肌着(1000G/緑S)x2
9~ 雷の槍の破片(4000G/黒白S)
解説
 牢獄島では、多くの生物が瘴気によって魔神へと変貌しますが、その多くは魔神化に耐えられずネフィリムのような怪物へとなり果ててしまいます。
 しかしながら、魔神化に適応し、より次元の高い存在へと昇華した存在を牢獄島では「グリゴリ」と呼び、島の支配者の尖兵として恐れられています。
 一方で、島にはその失敗作が多数放置されており、その多くは精神の均衡を壊し、強力な力を持った危険な存在です。
 グリゴリ第3位、「トリス」の部下である「グリゴリ」の失敗作たちで、主によって、蠱惑的な美少女の姿に改造されています。
 精神的には彼を柱とすることで安定しており、その意思には絶対服従します。
 その姿は人に似ていますが、その姿は肌が青白く、肌に無数の赤い紋様が入っていて、悪魔の翼と角が頭に生えたものです。