最終更新:2021-06-04
作成日時:2021-05-17
作成者:Uray
ルキフグス=ジナイータ 一覧
レベル 19 分類 アンデッド タグ 牢獄島
生命抵抗力
23(30)
精神抵抗力
23(30)
先制値
26
知名度/弱点値
22 / 26
弱点
回復属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
浮遊
6(浮遊)
言語
交易共通語
魔神語
魔動機文明語
魔法文明語
生息地
牢獄島
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
裁きの天秤(ジナイータ) 23(30) 2D+22 19(26) 15 178 135
呪療波(聖女の顔) 17(24) 20 190 124
療呪波(悪魔の顔) 17(24) 20 190 124
恵みの光(太陽) 200 12
部位数 部位内訳 コア部位
4 ジナイータ、聖女の顔、悪魔の顔、太陽 ジナイータ
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○:グリゴリ(罪科の民=ステージⅢ)
 このキャラクターは、分類:魔神としても扱い、魔神にのみ発揮される能力やアイテムの効果が適用されます。
 加えて《○:権能:**》における、「**」属性と毒属性のダメージや不利な効果を受けることがありません。
 ただし、回復属性のダメージ、効果を無効化することはできません

○:権能:回復+呪い
 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての回復属性、呪い属性のダメージ、回復量は+3点されます。
 呪い属性を無効化する魔法や能力の効果を、このキャラクターは無視することが可能です。
 加えて、戦闘に参加している全てのキャラクターに対する回復属性の魔法や能力で、「抵抗:消滅」のものが「抵抗:半減」へと変更されます。 
 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます)

○💬:戦闘適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《マルチアクション》《ルーンマスター》《弱点看破》を習得しています。
●ジナイータ
💬:全体攻撃
 宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 この魔物と同じ乱戦に存在する任意のキャラクターすべてに、裁きの天秤での攻撃を行います。
 この能力は連続した手番には使えません。

▶:アルター・メサイア/22(29)/精神抵抗力/半減
 自らと共に多くの人を破滅させて救おうとする、ジナイータの原罪が全てを蝕みます。
 この能力は「射程/形状:10000m/貫通」「対象:任意の1体」「2d+22」点の「純エネルギー+呪い」属性の魔法ダメージを与えます。
 加えて、続く1ラウンドの間対象を「分類:アンデッド」として扱います。
 この能力を使用する場合、MPを「30」点使用します。
 この能力は連続した手番で使用することができません。
●聖女の顔
▶:召異魔法13レベル/魔力19(26)

⏩:ミアズマ・フレグランス/20(27)/精神抵抗力/消滅
 あふれ出す瘴気と穢れは、周囲を汚染していきます。
「射程/形状:術者/-」「対象:半径100mの範囲の全て」のキャラクターを、このキャラクターの手番が終了するまでの間、「分類:アンデッド」としても扱います。
 この能力は呪い属性の効果として扱います。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

○:攻撃障害=不可・不可
 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:ジナイータ]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
 この能力は[部位:聖女の顔][部位:悪魔の顔]のいずれかのHPが0以下になった場合、失われます。
●悪魔の顔
▶:神聖魔法(不明)13レベル/魔力19(26)
 特殊神聖魔法を行使することはできません。
「ヴァイス」系列の神聖魔法を使用できます。

⏩:クルーエル・トリートメント/20(27)/生命抵抗力/半減
 自らを呪い律することで、周囲を救済します。
「射程/形状:術者/-」「対象:半径100mの範囲の全て」のキャラクターを、「威力10+19」点(クリティカル値なし)回復します。
 この能力は回復属性として扱い、【キュア・ウーンズ】などと同様の処理を行います。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

○:攻撃障害=不可・不可
 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:ジナイータ]は近接攻撃・遠隔攻撃の対象になりません。
 この能力は[部位:聖女の顔][部位:悪魔の顔]のいずれかのHPが0以下になった場合、失われます。
●太陽
▶:公正なる祝光/必中
 ジナイータの原罰が生み出した人工太陽が、邪悪なるものを照らします。
 この能力は「射程/形状:術者/-」「対象:半径100mの範囲の全て」「分類:アンデッド」のキャラクターに「19」点の回復属性の魔法ダメージを与えます。

▶:厳正なる呪輪/必中
 ジナイータの原罰が生み出した人工太陽が、無垢なるものを照らします。
 この能力は「射程/形状:術者/-」「対象:半径100mの範囲の全て」「分類:アンデッド以外」のキャラクターに「19」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
自動 大悪魔の血晶(1600G/赤A)
2~8 魔刃の欠片(200G/黒白A)×2d
9~12 魔人の心臓(10000G/赤黒SS)
13~(1回のみ) 刃弓「ザラキール」(25000G/赤黒白SS)
解説
 グリゴリ第2位、ジナイータが《魔刃回放》によって、正体をあらわにした姿で、天秤を持ったジナイータの上半身が聖女と悪魔、半分となり結合した二つの顔の間に埋め込まれ、その周囲を超小型の太陽が周回する奇妙な姿をしています。
 とある魔神王の側近で、富を測り審判をつかさどる力を持つルキフグスは、常にティダンに命を狙われ、追われ続ける運命にある伝説上の魔神で、その名は光から逃げるものを意味すると言われています。
 二つの顔が膨大な魔力で敵を攻撃している間に、人工太陽が敵を焼き尽くす広範囲戦術を得意としますが、この姿となった場合ジナイータは死ぬ以外の方法で元に戻れなくなってしまいます。