最終更新:2021-05-30
作成日時:2021-05-29
作成者:クロミヤ
ウォールネコチャンズ 一覧
レベル 5 分類 動物 タグ ネコチャン
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
5(12)
先制値
11
知名度/弱点値
5 / 10
弱点
エサパワー(あらゆるダメージ)+2点
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
ネコ具合による
移動速度
15(四足)
言語
ネコ語
生息地
ブランブルグ
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ネコぱんち(ミケ) 7(14) 2D+6 3(10) 0 60 22
ネコぱんち(トラ) 6(13) 2D+5 3(10) 0 60 22
ネコぱんち(クロ) 5(12) 2D+4 3(10) 0 60 22
部位数 部位内訳 コア部位
3 ミケ、トラ、クロ なし
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○きまぐれネコチャン
 このモンスターのすべての部位は、それぞれ独立した1部位の別のキャラクターとして扱います
 (このモンスターへの魔法、特殊能力などの影響は、各部位で独立して及ぼされます)。

○エサの取り合い
 HPが減少する(ダメージを受ける)たび、その適用ダメージの半分(端数切り上げ)を確定ダメージとして
 任意の部位に振り分け、自身のHPの減少(ダメージ)をその残りだけとすることができます。
 すでにHPが「0」以下となっている部位へは振り分けられませんが、
 振り分けた結果でその部位のHPが「0」以下となるのはかまいません。
 いずれかの部位のHPが「0」以下となった場合、この効果は失われます。

▶2回攻撃&双撃
 肉球を素早く繰り出し、2回の攻撃を行います。
 2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象に選んで行うかを選ぶことができます。

▶タイニャルウェーブ/5(12)/生命抵抗力/半減/連続手番に使用不可
 巨体を倒し、もふもふの奔流で押し流そうとします。
「射程/形状:2(30m)/貫通」「2d+2」点の魔法ダメージを与えます。
 この能力はいずれかの部位のHPが「0」以下になっていないと使用できず、
 いずれかの部位が「▶タイニャルウェーブ」を使用した場合、他の部位は同じ手番中に使用できません。

○ネコの欲求&つぶらなひとみ
 ネコチャンたちにエサをあげて可愛がりたくなる欲求に駆られます。
 このモンスターの"HP"は「ハングリーポイント」(空腹度)の略であり、
 HPが減少する効果は全て「ダメージを受ける」のではなく「空腹度を減少させる」効果になります
 (本来のダメージ分エサをあげる効果になります、決して痛みを与える事はありません)。
 HPが「0」以下になっても死亡する事はなく、満足して転がります(戦闘不能になります)。

○ぷにぷに肉球
 数多の存在を魅力する、ぷにぷにの肉球を持っています。
 このモンスターの攻撃でHPが「0」以下になっても死亡せず、恍惚の表情で気絶します
 (生死判定に成功したとして扱い、そのままでも1時間後にはHP「1」で目を覚まします)。
●ミケ
💬ニャぎ払いI(薙ぎ払いI)
 自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体まで肉球で薙ぎ払って攻撃を行います。
 打撃点は-3点されます。
●トラ
⏩ネコだまし/必中/連続手番に使用不可
 ネコぱんちを繰り出す素振りを見せ、相手の隙を誘発します。
 「射程:接触」「対象:1体」に10秒(1R)の間、回避力判定に「-1」のペナルティ修正を与えます。
●クロ
💬影ぱんち
 影から影へと死角から突然ネコぱんちを繰り出します。
 命中力判定に「-2」のペナルティ修正を受けますが、「射程:1(10m)」で肉球での射撃攻撃を行います。
戦利品
2~8 ネコチャンの三色玉(100G/赤A)x3
9~12 ネコチャンのぷにぷに玉(500G/赤A)
13~ ネコチャンストーン(1,500G/黒金S)
解説
ブランブルグに棲む、ネコチャンたちです。小さな動くものに興味津々です。……そう、皆さんに。
大きさ自体は普通のネコチャンですが、小さくなった皆さんには巨壁のごとき大きさに感じられることでしょう。
興味を逸らすためにもたくさんエサをあげて満腹にする必要があります。
さもなくば好奇心旺盛なネコチャンに肉球でぱんちされ、もふもふの奔流に押し流される事は想像に難くありません。

満腹になると、満足して皆さんの事をおもちゃのように扱う事もなくなり、おとなしくなるようです。
気に入った人に隠し持つお宝をくれるといわれており、手にすればいつでもネコチャンの温かみを感じられるでしょう。