フレルティ=ホロウ | 一覧 |
レベル | 19 | 分類 | 魔神 | タグ | 牢獄島 |
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生命抵抗力 |
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21(28) |
精神抵抗力 |
21(28) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
24 / 28 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
遊泳 |
30(地上) |
30(飛行) |
30(水中) |
30(地中) |
30(浮遊) |
言語 |
交易共通語 |
魔神語 |
魔動機文明語 |
魔法文明語 |
生息地 |
牢獄島 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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牙(頭部) | 25(32) | 2D+24 | 21(28) | 19 | 177 | 117 |
氷雪(上半身) | 22(29) | 2D+22 | 20(27) | 16 | 199 | 240 |
蛇腹鰭(右翼) | 24(31) | 2D+20 | 18(25) | 12 | 169 | 36 |
蛇腹鰭(左翼) | 24(31) | 2D+20 | 18(25) | 12 | 169 | 48 |
爆撃(下半身) | 21(28) | 2D+18 | 19(26) | 14 | 201 | 72 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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5 | 頭部、上半身、右翼、左翼、下半身 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
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○:グリゴリ(罪科の民=ステージⅢ) このキャラクターは、《○:権能:**》における、「**」属性と毒属性のダメージや不利な効果を受けることがありません。 ○:権能:水・氷 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての水・氷属性のダメージは+3点されます。 また、水・氷属性を無効化する魔法や能力の効果を、このキャラクターは無視することが可能です。 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます) ○:全環境適応 いかなる環境においても「環境に由来する移動及び全ての判定に対するボーナス・ペナルティ修正」を受けることがありません。 ○💬▶:戦闘適性 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《ダブルキャスト》《マルチアクション》を習得しています。 ○:剣の破棄/天命凍結 以下の効果から一つを選んで発揮される能力で、戦闘中に一度しか使用できません。 【●】続く1ラウンドの間、対象のすべての判定の出目を「5」に固定することができます。(固定値でも有効) 【●】続く1ラウンドの間、対象のすべての判定の出目を「9」に固定することができます。(固定値でも有効) ○:剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、+2します。 この能力はすべての部位を合わせて、1日に1回だけ使えます。 |
●頭部 |
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▶:召異魔法15レベル/魔力21(28) ▶:氷結の眼差/21(28)/精神抵抗力/半減 「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけ、続く1ラウンドの間、対象はあらゆる行動判定にー4のペナルティ修正を受けます。 この効果は精神効果属性として扱います。 ⏩:捕食 この能力は、「距離:接触」の「ネフィリム」と名のついた魔物を捕食し、その魔物を死亡させてそのHPの残量分(最大30点)、[部位:頭部]のHPを回復します。 その後、この魔物と同じ座標に捕植したものと同じ「ネフィリム」を生み出します。 この能力は1ラウンドに一度しか使えません。 ○:痛恨撃 牙による近接攻撃の威力決定表の出目が10以上だった場合、ダメージを「+12」点します。 ○:正君の戴冠 この魔物は行動終了時に1dをふります。 その出目が「5」か「6」だった場合、この魔物は再度主動作を行う権利を得ます。 この能力は1ラウンドに1度まで使用できます。 |
●上半身 |
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▶:吹き荒れる結晶/21(28)/精神抵抗力/半減 触れるとガラス化する雪の嵐が吹き荒れます。 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:半径6mの範囲の任意の13体まで」を対象とする能力です。 対象に、2d+20点の「水・氷+呪い属性」の魔法ダメージを与え、続く1ラウンドの間対象の器用度、敏捷度のいずれかを無作為に「1」とします。 この能力を使用する場合、MPを「30」点使用します。 この能力は連続したラウンドで使用できません。 ▶:エターナルフォースブリザード/24(31)/精神抵抗力/消滅 相手を、周囲の大気ごと氷結させます。 戦闘に参加している、敵対キャラクター1体を無作為に選出し、対象のHPを1にします。 加えて、続く1ラウンドの間対象の能力いずれか1つを無作為に選択し、選択した能力を用いた対象の生死判定、及び生命・精神抵抗力判定以外の達成値を「1」とします。 この能力を使用する場合、MPを「50」点使用します。 この能力は水・氷属性の効果として扱い、連続した手番で使用することができません。 ⏩:アイス・ミサイル/19(26)/生命抵抗力/半減 この能力は「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に氷と呪いで作り出したミサイルを射出し、「2d+20」点の「水・氷+呪い属性」の物理ダメージを与えます。 この能力は1ラウンドに5回まで使えますが、2回以上同じ手番に同じ対象に使用することはできません。 また、3回以上使用すると、[部位:上半身]が次の主動作を行うことができなくなります。 ○:暴君の戴冠 この魔物は行動終了時に1dをふります。 その出目が「1」か「2」だった場合、この魔物は再度主動作を行う権利を得ます。 この能力は1ラウンドに1度まで使用できます。 |
●右翼、左翼 |
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○:複数宣言=2回 💬:水・氷の魔力撃=+21ダメージ 打撃点を+21点し、ダメージを水・氷属性に変更します。 リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬:貫通攻撃Ⅲ 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。 乱戦内の1体を対象に、例外的に「射程:形状/10m:貫通」での近接攻撃を行います。 この近接攻撃は呪い属性の魔法の武器として扱います。 ○:攻撃障害=不可・不可 [部位:頭部]は攻撃の対象となりません。 この能力は、[部位:右翼][部位:左翼]の内、いずれかのHPが0以下になった場合、失われます。 |
●下半身 |
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⏩:アイシング・フィールド 属性の権能により、強力な力場を発生させます。 戦闘に参加しているこのキャラクター以外の、任意の数のキャラクターを対象として使用できる能力です。 続く1ラウンドの間、対象の近接攻撃は水・氷属性の魔法の武器となり、対象は命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。 加えて、対象の移動力は2倍となります。 この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、連続したラウンドで使用できません。 ○:ブリザードミサイル 爆撃による攻撃は、「射程/形状:50m/起点指定」で「対象:自らを除く半径6mの範囲の10体」の水・氷属性の魔法の武器として扱います。 ○:オーロラドレス オーロラによる幻影のカーテンがこの魔物を覆っています。 31m以上、この魔物から離れたキャラクターはこの魔物を視認することができず、透明なものとして扱います。 また、ブレス攻撃を無効にし、炎属性の攻撃によるダメージを6点軽減します。 この能力は[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、失われます。 |
戦利品 | |
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自動 | 大悪魔の血晶(1600G/赤A) |
2~6 | なし |
7~10 | 魔刃の欠片(200G/黒白A)×2d |
11~12 | 美しき魔人の鑑鱗(7000G/赤黒S)×2 |
13~(1回のみ) | 長剣「アラキアル」(25000G/赤黒白SS) |
解説 |
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