最終更新:2022-04-03
作成日時:2021-06-13
作成者:ドッペル
スレイブビースト 一覧
レベル 10 分類 魔神 タグ 【アザービースト上位亜種】
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
先制値
18
知名度/弱点値
16 / 20
弱点
物理ダメージ+2点
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
四足
25(地上)
言語
なし
生息地
さまざま
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13(20) 2D+14 12(19) 8 80 30
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○異界の隷属獣
 この魔物は、同一戦場に存在する自身より高いレベルの「分類:魔神」キャラクター1体を「主」とします。
 「主」のレベルと自身のレベルの差分だけあらゆる行為判定・特殊能力達成値にボーナス修正を得、差分と同点だけ打撃点・防護点が上昇し、差分の10倍の値だけHPが増加します。
 また出現時に、「主」の持つ、「**無効」または「使用可能な魔法・特殊能力」の中から属性が1つ選択されます。
 
○環境対応
 「主」の持つ「○水中適性」「○雪氷対応」「○悪路走破」など、地形・環境に対するペナルティ修正に係る能力を共有します。
 
○**無効
 「○異界の隷属獣」により選択された属性に対し耐性を得ます。
 
▶模倣のブレス/12(19)/生命抵抗力/半減
 「射程/形状:30m/射撃」「対象:1体」にブレスを吐き掛け、「2d+主の魔物レベル」点の魔法ダメージを与えます。この能力の属性は「○異界の隷属獣」で選択された属性となります。
 
○魔力噴孔/13(20)/精神抵抗力/半減
 この魔物が「1」点以上の物理ダメージを受けた時、「射程:術者」「対象:半径5m/15」の対象に「主の魔物レベル÷2(端数切上)」点の魔法ダメージを与えます。この能力の属性は「○異界の隷属獣」で選択された属性となります。
 この能力は「○魔力噴孔」によるダメージによっては誘発されません。
 
○身代わり
 制限移動の範囲内に存在する「主」が近接攻撃または遠隔攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます(ダメージ決定後に使用可能です)。「主」への適用ダメージをそのまま適用ダメージとします。近接攻撃、遠隔攻撃であっても、範囲や同時に複数を対象とする攻撃に対してはこの能力を使うことはできません。
 この能力は1ラウンドに1度しか発動できません。
戦利品
自動 悪魔の血晶(800G/赤A)
02~06 悪魔の牙(300G/赤A)
07~12 悪魔の鋭牙(1,500G/赤S)
13~ 悪魔の鋭牙(1,500G/赤S)×2
解説
 異界に棲む強力な魔獣です。アザービースト(ML-195)の上位亜種と考えられ、通常の狼を二回りは大きくした姿をしています。スレイブビーストは強力な魔神に付き従い暴れることを本懐とし、主と認めた魔神との間に精神的・魔力的な繋がりを得てその能力の一部を借り受け、通常時とは比較にならないほどの力を発揮します。
 ただし、ラクシアへの顕現は隷属した状態で行われるため、主となる魔神が強制送還されてしまうと、それに引きずられて同様に送還されてしまいます。
 スレイブビーストは自身よりもレベルの低い魔神を「主」とすることは、決してありません。