ミスター葉っぱマン | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
20(27) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
24 |
知名度/弱点値 |
20 / 25 |
弱点 |
命中力+1 |
知能 |
動物並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
二足 |
50(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 21(28) | 2D | 21(28) | 0 | 200 | 24 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定で2Dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日1回だけ使えます。 ⏩練技&練体の極意 《キャッツアイ》《ガゼルフット》《アンチボディ》《メディテーション》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》の練技を習得しています。 また効果時間を3倍として扱います。 💬 脱がしの鬼/幻の型 この魔物が行う命中力判定に対して回避力判定ではなく精神抵抗力判定を要求させる事が出来るようになります。 精神抵抗力判定に失敗した場合回避力判定に失敗したものとして処理を進めます。 命中力判定に-2のペナルティ修正を負います。 💬 脱がしの鬼/猿の型 この魔物が行う命中力判定に対して回避力判定ではなく生命抵抗力判定を要求させる事が出来るようになります。 生命抵抗力判定に失敗した場合回避力判定に失敗したものとして処理を進めます。 命中力判定に-2のペナルティ修正を負います。 💬脱がしの鬼/蛇の型 この魔物が行う命中力判定に対して回避力判定ではなく危険感知判定を要求させる事が出来るようになります。 危険感知判定に失敗した場合回避力判定に失敗したものとして処理を進めます。 命中力判定に-4のペナルティ修正を負います。 ▶連続脱衣/21(28)/回避力判定/消滅 「射程:接触」で命中力判定を2回行い、回避力判定に失敗した数だけ対象の装飾品、鎧、盾のうちランダムで装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶遠隔脱衣/21(28)/回避力判定/消滅 「形状:射程/射撃:30m」で「対象:2体」に命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象の装飾品、鎧、盾のうちランダムで装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶範囲脱衣/21(28)/回避力判定/消滅 「形状:射程/射撃:10m」で「範囲:対象/4m:10体」に命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象の装飾品、鎧、盾のうちランダムで1つの装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶ 突破脱衣/21(28)/回避力判定/消滅 「形状:射程/突破:30m」で命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象の装飾品、鎧、盾のうちランダムで1つの装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶ 超脱衣/19(26)/回避力判定/消滅 「射程:接触」で命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象の装飾品、鎧、盾をすべて装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶武装解除/19(26)/回避力判定/消滅 「射程:接触」で命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象の装備している武器をすべて装備状態を解除させ、地面に落します。 解除するものが存在しない場合は対象の衣服をすべて剥ぎ取り地面に落します。 ▶最終奥義:全裸道/19(26)/回避力判定/消滅 衣服を身に着けていない相手にのみ対象に取る事が出来ます。 「射程:接触」で命中力判定を行い、回避力判定に失敗すると対象のすべての部位のHPを1にして気絶させます。 気絶状態は起こされるか1時間経過するまで継続します。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | なし |
解説 |
---|
変態です。 |