ヨツアシツユハライwithガン | 一覧 |
レベル | 15 | 分類 | 動物 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
17(24) |
精神抵抗力 |
16(23) |
先制値 |
16 |
知名度/弱点値 |
17 / 22 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
動物並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
15(地上) |
言語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
核(エネルギーバレット) | 20(27) | 2D+10 | 18(25) | 10 | 220 | 60 |
脚 | 19(26) | 2D+15 | 17(24) | 12 | 100 | 20 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
5 | 核、脚*4 | 核 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●:全身 |
---|
◯:ターゲッティング&鷹の目 乱戦エリア内のキャラクターを射撃目標に選ぶことができます。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です |
●:核 |
---|
◯機械の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けません ○:射撃 エネルギーバレットは「射程:2(30m)」で装填数「∞」のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。この時武器の属性は純エネルギーです。また、一回攻撃するごとに、その命中の有無を問わずMPが5減少します ○:ガン連続攻撃Ⅰ 連続攻撃Ⅰと同じですが、これはガンによる攻撃のみに適用されます |
●:脚 |
---|
○:攻撃障害→核:不可、+4 脚のHPのどれかが0以下になった場合この効果はなくなります。 〆:生命力共有 核のHPを1ターンに1部位だけ他の部位に移すことが可能です。この際、与えた部位のHPが0以下でも可能とする。なお、自らのHP残量以上のHPを移すことは不可能 ▽:崩れ落ちる巨体/必中 立ち上がっている状態で脚のHPのどれか一つでもHPが0以下になった場合発動します。脚をやられバランスが崩れたために巨体で近くに居るものを圧しつぶします。[2d6+15]の物理ダメージを「射程:接触」の相手に与える。また、生命抵抗達成値19を行い、失敗した場合即座に転倒する ▶振りかぶり 次手番の攻撃を必中とする 〇:地面埋まり いずれかの脚のHPが0以下になった場合、バランスを崩し転倒します。また、全ての「部位:脚」のHPが0より大きくないと転倒からの起き上がりは出来ません |
戦利品 | |
---|---|
自動 | エネルギーガン(10000G) |
2~6 | 未知の魔導部品(2400G/黒白S) |
7~12 | 掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S) |
13~ | 新発見の魔導部品(25000G/黒白SS) |
解説 |
---|
自然界における大型節足動物(大型といってもあくまで体高10cm)、くす玉のような内臓器官から四本の長い脚がのびている珍妙な生物です 本来は天敵もおらず非常におとなしい動物のため、狂暴化したのは魔動機を取り込むことによるものだと考えられる もはや内臓が魔動機に侵食、融合されており動物でありながら生物としての活動は見込めない |