最終更新:2021-06-20
作成日時:2021-06-20
作成者:Uray
ゾディアック10 一覧
レベル 7 分類 動物 タグ ゾディアック
生命抵抗力
9(16)
精神抵抗力
9(16)
先制値
17
知名度/弱点値
11 / 15
弱点
「ウェポン」と名のついた魔法を受けた武器からの物理ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
二足
20(地上)
言語
なし
生息地
鏡面
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹴り(本体) 9(16) 2D+10 9(16) 8 67 35
呪歌(右角) 10(17) 2D+7 7(14) 7 56 16
呪歌(左角) 10(17) 2D+7 7(14) 7 56 16
部位数 部位内訳 コア部位
3 本体、右角、左角 本体
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○:ゾディアック
 このキャラクターは「分類:アンデッド」としても扱います。
 ただし、毒属性、病気属性、精神効果(弱)属性の効果、ダメージは無効化できません。
 その他の特徴については分類:アンデッドとしての裁定に従います。

○:権能:特殊楽器
 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての「特殊楽器」の武器によるダメージは+2点されます。
 また、「特殊楽器」による呪歌の効果、及び終律を何らかの手段で無効化する魔法や能力の効果を、このキャラクターは無視することが可能です。
 この効果は直接「特殊楽器」による呪歌の効果、及び終律を無効化するものでなくても有効です。

○:剣の破却/聖命流転Ⅱ
 戦闘に参加している任意の対象1体が判定を行った時、以下の効果から一つを選んで発揮される能力で、戦闘中に一度しか使用できません。
【●】「抵抗:必中」でその結果に+2のボーナス修正を与えます。(固定値でも有効)
【●】「抵抗:必中」でその結果にー2のペナルティ修正を与えます。(固定値でも有効)
●本体
💬:ZA「ヴロミコス・トゥラグーヂ」
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 両脚に楽素を収束させ、次の近接攻撃を例外的に「射程:接触」「対象:2体まで」の、「特殊楽器」による魔法の武器での近接攻撃として扱います。
 加えて、打撃点に+4のボーナス修正を得て、リスクとして続く1ラウンドの間、回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
 この能力は連続したラウンドで使用することはできません。
 この能力は1ラウンド目には使用できません。
●右角、左角
▶:基本呪歌7レベル/10(17)/精神抵抗力/全エリア半径40m)
 呪歌【アンビエント】【バラード】【モラル】【ララバイ】【キュアリオスティ】を習得しています。
 これらは「特殊楽器」による演奏として扱います。
 使用の条件は各能力の解説に従います。

▶:終律/10(17)/精神抵抗力/半減
 終律【終律:獣の咆哮】【終律:夏の生命】を習得しています。
 これらは「射程:40m」「特殊楽器」による演奏として扱います。
 使用の条件は各能力の解説に従います。

⏩:楽素転換
 1ラウンドに1度しか使用できない能力です。
 最大2つまでの楽素を、任意の種類へと変更します。

○:ハーモニー
 [部位:右角][部位:左角]は互いの呪歌の効果を阻害せずに、異なる呪歌を演奏することができます。
 先に演奏していた部位の呪歌の達成値は0となります。
 ただし、終律はどちらかの部位が主動作を完了していたときは演奏できず、演奏した場合、演奏していない方の部位も演奏を終了し、主動作を完了したものとして扱います。
戦利品
自動 ゾディアック「聖杯の耳」(0G/-)
自動 フィスタロッサム(8050G/-)
2~6 なし
7~10 穢れた灰(300G/金A)
11~12 魔力を帯びた毛皮(1000G/赤S)
13~ 魔力を帯びた獣角(4000G/金S)
解説
 巨大な金管楽器のような構造の角を一対持つ山羊頭と、蛮族のような毛深い筋骨隆々の体、逆関節と蹄が特徴的な脚部を持つ正体不明の怪物です。
 表皮と内部でそれぞれ違う分類の魔物を使用しており、外側は穢れのない生者の、内側は穢れにあふれたアンデッドのものとなっています。
 強靭な脚部を用いた蹴りのほかに、呪歌を用いた精神攻撃、衝撃波による範囲攻撃を得意としています。
 鏡面世界の中から演奏を聞かせて、目的不明の誘拐騒ぎを起こしていました。