パーフェクトアウトロー | 一覧 |
レベル | 1 | 分類 | 人族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
3(10) |
精神抵抗力 |
3(10) |
先制値 |
8 |
知名度/弱点値 |
4 / なし |
弱点 |
なし |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
14/- |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 3(10) | 2D+3 | 3(10) | 5 | 23 | 14 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○複数宣言=5回 ▶︎魔法(全種)lv1/魔力3 💬捨て身攻撃Ⅰ 近接攻撃の打撃点を「+5」点します。この特技を宣言すると、HPを「5」点消費します。複数を同時に 対象にできる攻撃では、その中から任意の1体を選んでこの効果を適用しつつダメージを決定します。 💬捨て身攻撃Ⅱ 近接攻撃の打撃点を「+10」点します。この特技を宣言すると、HPを「10」点消費します。複数を同時に 対象にできる攻撃では、その中から任意の1体を選んでこの効果を適用しつつダメージを決定します。 💬捨て身攻撃Ⅲ 近接攻撃の打撃点を「+30」点します。この特技を宣言すると、HPを「30」点消費します。複数を同時に 対象にできる攻撃では、その中から任意の1体を選んでこの効果を適用しつつダメージを決定します。 💬露払い 近接攻撃、遠隔攻撃の打撃点決定の2dの結果を「+1」します。ただし、この特技が宣言された攻撃では、 命中力判定の出目が「5」で固定されます。[剣の加護/運命変転]や【プレコグ】など、出目を修正する効果に よって変更することはできません。また、《必殺攻撃》など、出目を上昇させる特技と同時に宣言できません。 💬乱撃Ⅰ 命中力判定に「-2」点のペナルティ修正を受けますが、自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに 近接攻撃を行えます。この特技は1ラウンドに1回しか宣言できません 💬乱撃Ⅱ 自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに近接攻撃を行えます。この特技は1ラウンドに1回しか宣言 できません。 💬シールドバッシュⅠ 近接攻撃を行うとき、打撃点の数値を自身の防護点のものに置き換えてダメージを与えることができます。 💬シールドバッシュⅡ 近接攻撃を行うとき、打撃点の数値を自身の防護点のものに置き換えてダメージを与えることができます。 また、この攻撃が命中したとき、対象が1部位のキャラクターであれば転倒させます。 💬シャドウステップⅠ 特技の宣言時、次の2つの効果から1つ選択します。 1:回避力判定または回避力を基準値とする行為判定に失敗したとき、1回だけその結果を破棄し、回避力判定 を振り直すことができます。1度効果を発揮すると、この効果は失われます。 2:近接攻撃の打撃点を「+2」点します。この効果は、自身が存在するエリア(乱戦エリア)内で、自身の陣営の キャラクター数(部位数)が敵の陣営のキャラクター数(部位数)を上回っているときでなければ効果を発揮 できません。 💬シャドウステップⅡ 特技の宣言時、次の2つの効果から1つ選択します。 1:回避力判定または回避力を基準値とする行為判定に失敗したとき、1回だけその結果を破棄し、回避力判定 を「+1」点のボーナス修正を受けて振り直すことができます。1度効果を発揮すると、この効果は失われ ます。 2:近接攻撃の打撃点を「+4」点します。この効果は、自身が存在するエリア(乱戦エリア)内で、自身の陣営の キャラクター数(部位数)が敵の陣営のキャラクター数(部位数)を上回っているときでなければ効果を発揮 できません。 💬掠め取り 近接攻撃をおこなうとき、打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、ダメージを与えると同時に対象が 所持している任意のアイテムを1個選択して奪い取ります。ただし、装備中のアイテムは奪い取れません。 この特技を宣言した魔物は、奪い取ったアイテムを使用することができます。この特技は例外的に宣言特技の 宣言回数に含まれません。この特技は1ラウンドに1回しか宣言できず、また、アイテムを奪い取ったキャラ クター(部位)にこの特技を宣言することはできません。この特技を宣言した魔物を倒した場合、奪い取った アイテムが失われていなければ、戦闘終了後に取り戻すことができます。 💬カニングキャストⅠ 魔法を行使するとき、その戦闘ですでに魔法行使判定を行った魔法だった場合、魔法行使判定に「+2」点の ボーナス修正を得ます。 💬カニングキャストⅡ 魔法を行使するとき、その戦闘ですでに魔法行使判定を行った魔法だった場合、魔法行使判定に「+3」点の ボーナス修正を得ます。 💬クイックキャスト 魔法を行使するとき、その魔法が「抵抗:消滅」であるなら、消費MPを「半分(端数切り上げ)」点にします。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|
すべてのヴァグランツ特技を使いこなすパーフェクトなアウトローです。 |