最終更新:2021-07-26
作成日時:2021-07-26
作成者:Uray
アーキタイプ00M 一覧
レベル 14 分類 動物 タグ ゾディアック
生命抵抗力
16(23)
精神抵抗力
16(23)
先制値
20
知名度/弱点値
14 / 18
弱点
「ウェポン」と名のついた魔法を受けた武器からの物理ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
二足/四つ這い
23(地上)
12(水中)
言語
なし
生息地
不明
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18(25) 2D+18 18(25) 15 128 24
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ゾディアック
 このキャラクターは「分類:アンデッド」としても扱います。
 ただし、毒属性、病気属性、精神効果(弱)属性の効果、ダメージは無効化できません。
 その他の特徴については分類:アンデッドとしての裁定に従います。

○:水中自在
 水中、海中での行動になんらペナルティを受けません。

○:狂化Ⅲ+
 全ての部位の打撃点が+8され、命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 リスクとしてすべての部位の回避力にー4のペナルティ修正を受けます。
 加えて、知能が「動物並み」、あるいは知力が「1」となり、理性的な行動がとれなくなります。
 この能力は【ディスペルニードル】での解除を達成値の目標「10」で試みることができ、解除に成功した場合、続く1ラウンドの間この能力は無効となります。

💬:2回攻撃
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 1度の主動作で、拳による近接攻撃を2回行えます。

○:戦闘適性
 戦闘特技《サバイバビリティ》《ファストアクション》《影走り》を習得しています。
戦利品
自動 魔力を帯びた毛皮(1000G/赤S)
解説
 正体不明の猿にも似た魔物です。
 表皮と内部でそれぞれ違う分類の魔物を使用しており、外側は穢れのない生者の、内側は穢れにあふれたアンデッドのものとなっています。
 毛のない無機質な皮膚をむき出しにした、骸骨にも似た姿の大猿のような体を持ち、俊敏さで敵を追いつめていきます。
 このアーキタイプは水中用に調整された品種のようです。