ディアボロ | 一覧 |
レベル | 22 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
0(7) |
精神抵抗力 |
0(7) |
先制値 |
30 |
知名度/弱点値 |
26 / 33 |
弱点 |
純エネルギー属性ダメージ+3 |
知能 |
知覚 |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
35/35(飛行) |
言語 |
汎用蛮族語 |
ドレイク語 |
魔神語 |
生息地 |
荒野 |
魔域 |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○強靭な皮膚 断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-5」点します。 ○痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+20」点します。 |
●頭部 |
---|
○限定2回行動 1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「▶︎真語魔法、召異魔法」 「▶︎魔人の眼光Ⅳ」から異なるものを2つ選んで行わねばなりません。《マルチアクション》を宣言した 場合は「近接攻撃」「▶︎真語魔法、召異魔法」を選択したものとして扱い、もう1つの主動作では 「▶︎魔人の眼光Ⅳ」のみが行えます。なんらかの効果で主動作が追加された場合は、この制限を 受けません。 ○複数宣言=2回 ▶︎真語魔法、召異魔法lv15/魔力() ▶︎魔人の眼光Ⅳ/必中 鋭い眼光で周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30m)/起点指定」 で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。 その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を 使用すると、使用した対象1体につき、MPを「6」点消費します。 |
●宝玉 |
---|
▶︎ |
●右半身/左半身 |
---|
💬薙ぎ払いⅡ 自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに武器での攻撃を行います。 ○連続攻撃Ⅱ 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。 3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。 ○飛翔Ⅱ すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。 [部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが「0」以下になると、この能力は失われます ○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:頭部]は近接攻撃の対象になりません。[部位:右半身]か[部位:左半身]のどちらかのHPが 「0」以下になった場合、この能力は失われます。 |
●右半身 |
---|
○魔神強化 「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の「分類:魔神」のキャラクターは、 回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる 物理、魔法ダメージが「+2」点されます。 |
●左半身 |
---|
○蛮族強化 「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の自身を除く「分類:蛮族」の キャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、 それが発生させる物理、魔法ダメージが「+2」点されます。 |
戦利品 |
---|
解説 |
---|