最終更新:2021-08-15
作成日時:2021-08-13
作成者:Alucard
ディアボロ 一覧
レベル 22 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
0(7)
精神抵抗力
0(7)
先制値
30
知名度/弱点値
26 / 33
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
知能
知覚
反応
敵対的
移動速度
35/35(飛行)
言語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔神語
生息地
荒野
魔域
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○強靭な皮膚
断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「-5」点します。

○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点を更に「+20」点します。
●頭部
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。ただし、そのときには「近接攻撃」「▶︎真語魔法、召異魔法」
「▶︎魔人の眼光Ⅳ」から異なるものを2つ選んで行わねばなりません。《マルチアクション》を宣言した
場合は「近接攻撃」「▶︎真語魔法、召異魔法」を選択したものとして扱い、もう1つの主動作では
「▶︎魔人の眼光Ⅳ」のみが行えます。なんらかの効果で主動作が追加された場合は、この制限を
受けません。

○複数宣言=2回

▶︎真語魔法、召異魔法lv15/魔力()

▶︎魔人の眼光Ⅳ/必中
鋭い眼光で周囲のものを萎縮させ、呪いによるダメージを与えます。「射程/形状:2(30m)/起点指定」
で任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「15」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。この能力を
使用すると、使用した対象1体につき、MPを「6」点消費します。
●宝玉
▶︎
●右半身/左半身
💬薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意のキャラクター5体までに武器での攻撃を行います。

○連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。
3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

○飛翔Ⅱ
すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが「0」以下になると、この能力は失われます

○攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は近接攻撃の対象になりません。[部位:右半身]か[部位:左半身]のどちらかのHPが
「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●右半身
○魔神強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」「分類:魔神」のキャラクターは、
回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる
物理、魔法ダメージが「+2」点されます。
●左半身
○蛮族強化
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の自身を除く「分類:蛮族」
キャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、
それが発生させる物理、魔法ダメージが「+2」点されます。
戦利品
解説