最終更新:2021-11-07
作成日時:2021-08-31
作成者:Uray
アウトサイダー・ディスクトーチ 一覧
レベル 7 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
10(17)
精神抵抗力
8(15)
先制値
12
知名度/弱点値
12 / 17
弱点
全ダメージ+2点
知能
命令を聞く
知覚
不明
反応
命令による
移動速度
電磁浮遊
12(浮遊)
6(転移)
言語
五重太陽系言語
生息地
赤の星
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 8(15) 2D+12 7(14) 8 55
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
○:炎無効

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 加えて戦闘準備の際と手番終了時に、赤の星霊素を1個生成します。

▶:星霊魔術
 《●星霊魔術・赤》の能力を魔法として扱い、能力に書かれた数の星霊素を消費して使用できます。
 星霊素は同じ戦闘に存在しているものを共有できます。
 また、それらの能力に《○:魔法適性》の効果を適用することができます。

○💬:魔法適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《星霊素軽減Ⅰ》を習得しています。

○:平面の身体
 この魔物に対する近接攻撃の命中力判定、回避力判定において発揮されます。
 その達成値の比べ合いでは《○:剣の加護/風の翼》《○:飛行》《○:飛翔》といった能力や魔法で飛行していることによるボーナス修正は適用されません。
●星霊魔術・赤
⏩:スピリットチャージⅠ/【任意の色1個】
 任意の色の星霊素を2個生成します。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

▶:チャクラ/8(15)/精神抵抗力/半減/【任意の色1個】
 これは「射程/形状:接触/ー」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力0+8」点(クリティカル値:なし)の魔法ダメージを与えます。
 対象が分類:アウトサイダーの魔物だった場合、この魔法の属性は「回復」、抵抗は「なし」となり、対象のHPを「威力0+8」点回復する効果の魔法に変化します。

▶:トリニティ・トーチ/8(15)/精神抵抗力/半減/【赤5個】
 これは「射程/形状:30m/射撃」で、「対象:半径3m/5体」の能力です。
 対象に「威力0+8」点(クリティカル値:10)の炎属性魔法ダメージを与えます。
 加えて、対象は抵抗に失敗した場合さらに「威力10」点(クリティカル値:9)の炎属性魔法ダメージを2回受けます。
戦利品
自動 赤の小さな星霊結晶片(100G/赤A)
2~11 円盤の欠片(10G/赤B)×10
12~ 半分になった円盤(1000G/赤S)×2
解説
 文化財の姿に偽装された円盤型の偵察兵器です。
 燃え盛る超高温の赤い炎に常に包まれ、その身を焦がされる赤い惑星「赤の星」の住人によって、主に遺跡などに設置され、盗賊などによって人族や蛮族の集落の元へと怪しまれずに潜入し情報を蒐集するために用いられます。
 また戦闘用に星霊魔術を行使することも可能で、円盤に刻まれた星霊回路によって強力な炎、赤の星の力を抽出し、破壊工作を行います。