最終更新:2021-09-02
作成日時:2021-09-02
作成者:Uray
ベヘモト・アイン 一覧
レベル 6 分類 動物 タグ 牢獄島
生命抵抗力
9(16)
精神抵抗力
7(14)
先制値
14
知名度/弱点値
12 / 17
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
知能
動物並み
知覚
五感(嗅覚)/(聴覚)
反応
敵対的
移動速度
二足/四足
6(地上)
言語
なし
生息地
牢獄島
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
9(16) 2D+7 6(13) 5 45 6
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:罪科の民
 この魔物は、分類:魔神としても扱い、魔神にのみ発揮される能力やアイテムの効果が適用されます。
 毒属性のダメージ・効果を無効化します。

▶:ハンガー・バイツ/8(15)/生命抵抗力/半減
 強靭な顎と飢餓でもって、敵にかみつきます。
 「形状:接触」で、「対象:1体」に2d+11点の物理ダメージを与え、適用ダメージの半分と同じだけこの魔物のHPを回復します。
 リスクとして、続く1ラウンドの間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

⏩:インスタントアーム
 続く1ラウンドの間、召異魔法【デモンズアーム】と同じ効果を受けます。
 この能力を使用する場合、MPを「5」点消費します。

○:消えない罪と飢餓
 このキャラクターは常に飢餓感にさらされています。
 空腹によるペナルティ修正を一切受けませんが、代償として1ラウンドごとに1点のダメージを受けます。
 この能力によってこのキャラクターが死亡することはなく、食事をすることができた場合HPが最大値まで回復します。
戦利品
自動 悪魔の血(100G/赤A)
2~8 悪魔の血(100G/赤A)
9~ 魔獣の骨(400G/赤黒A)
解説
 かつて”牢獄島”あるいは”ネザー”と呼ばれた、瘴気に満ち溢れた魔神使いたちの実験場と化していた島がありました。
 「ベヘモト」とは、その島での実験で生み出された、動物から魔神への変異体「魔獣」の一群です。
 この「アイン」は一つの肉塊から無数に分裂したものの中で最下級の分体で、目のない毛むくじゃらの小さな不定形の獣の姿をしています。
 道行く生命を襲い捕食し、その栄養を可能な限りため込んで本体に持ち帰ろうとする性質を持っているようです。