後方を担う輜重兵 | 一覧 |
レベル | 8 | 分類 | 人族 | タグ |
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生命抵抗力 |
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12(19) |
精神抵抗力 |
12(19) |
先制値 |
16 |
知名度/弱点値 |
11 / なし |
弱点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感 |
反応 |
中立 |
移動速度 |
15(地上) |
言語 |
交易共通語 |
地方語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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武器(本体) | 11(18) | 2D+10 | 10(17) | 8 | 68 | 41 |
蹴り(馬) | 12(19) | 2D+12 | 10(17) | 9 | 67 | 29 |
蹴り(馬) | 12(19) | 2D+12 | 10(17) | 9 | 67 | 29 |
なし(荷車) | - | - | 9(16) | 9 | 71 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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4 | (本体/馬×2/荷車) | 本体 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●本体 |
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💬全力攻撃Ⅰ 打撃点を+4します。リスクとして、自身の回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。 ▽チャージ 移動してから攻撃した場合、移動距離5mごとに、打撃点を+1します。移動距離は、始点から終点までの最短距離を測ります。 ○剣の加護/運命変転 行為判定や打撃点決定表で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。 |
●馬 |
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⏩練技 【ビートルスキン】【マッスルベアー】の練技を使用します。 ○人馬連携 [部位:本体]は、回避力判定と打撃点に+1のボーナス修正を受けます。 [部位:馬]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。 |
●荷車 |
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○搭載=3 キャラクター3体までを運んで移動できます。この魔物が移動を行っても、搭載されているキャラクターは、制限移動で実行可能な主動作と補助動作を行うことができます。ただし、搭載されたまま、そのキャラクター自身による移動を行うことはできません。 他キャラクターがこの魔物に乗り込むのは主動作となります。降りるのは、補助動作です。 |
戦利品 | |
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2~5 | なし |
6~9 | 意匠を凝らした武器(150G/黒白A) |
10~ | 銀貨袋(300G/ー)×2d |
解説 |
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御者、馬共に質の高いものを揃えた、二頭立てのチャリオットです。大規模な軍で補給や兵員輸送に用いられる他、豪商が重要な輸送任務に用いることがあります。 自衛用にバリスタを搭載することも多く、その場合は御者以外が射手を務めます。 |