シールヴァンパイア | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | アンデッド | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
11(18) |
精神抵抗力 |
11(18) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
12 / 16 |
弱点 |
銀武器ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
15(地上) |
30(飛行) |
言語 |
交易共通語 |
汎用蛮族語 |
ノスフェラトゥ語 |
地方語 |
魔法文明語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
5 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 12(19) | 2D+12 | 10(17) | 10 | 81 | 63 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
▶真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力11(18) ⏩視線/10(17)/精神抵抗力/消滅/連続手番に使用不可 「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、「対象:1体」を睨みつけます。 対象は、10秒(1R)の間、身体が麻痺し、全ての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。 達成値「13」以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて、 1分(6ラウンド)の間、このモンスターを守る為に行動します(具体的な行動はGMが決定します)。 この効果は精神効果属性として扱います。 ▶吸血鬼の牙/10(17)/回避力/消滅 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。 「2d+10」点の物理ダメージを与え、 適用ダメージと同じだけシールヴァンパイアのHPが回復します。 ▶吸血コウモリの召喚 自らの血をブラッドバットに変えます。 HPを「10」点消費し、「1d」匹の「ブラッドバット」を同じ位置に召喚します。 召喚したブラッドバットは、即座に行動を行えます。 この能力で召喚されたブラッドバットは、このモンスターが死亡すると全て死亡します。 ○限定2回行動 1ラウンドに主動作を2回行えます。 ただし、そのときには「近接攻撃」「真語(操霊)魔法」 「▶吸血鬼の牙」「▶吸血コウモリの召喚」から異なるもの2つを選んで行わねばなりません。 ○通常武器無効 ○再生=6点 手番の終了時に、HPが「6」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。 ○吸血鬼の身体 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「6」点の魔法ダメージを受けます。 このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。 さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、 特殊能力「○通常武器無効」「○再生」を失います。 ○飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 穢れた灰(300G/金A) |
2~6 | 穢れた灰(300G/金A) |
7~12 | 吸血鬼のマント(1,000G/白S) |
13~ | 漆黒のマント(5,000G/白S) |
解説 |
---|
長い間封印されていたノスフェラトゥです。 封印の影響でレッサーヴァンパイア(II-393p、ML-90p)より劣るほど力が封じられていますが、 それでも普通の人が相対すれば死は避けられないでしょう。 自らの体内に取り込んだ血をコウモリに変え、相手をかく乱しながら魔法を行使してきます。 太陽の光に弱く、白日の下に晒されれば優位に戦える事でしょう。 あるいは彼の元に白日を持ち込めば。 ブラッドバット http://www.piyosword.com/sw25monsters/view/163345456930a |