バトルドゥーム | 一覧 |
レベル | 12 | 分類 | 魔動機 | タグ | バトルドーム |
---|
生命抵抗力 |
---|
14(21) |
精神抵抗力 |
14(21) |
先制値 |
17 |
知名度/弱点値 |
16 / 21 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
30(浮遊) |
言語 |
交易共通語 |
魔動機文明語 |
生息地 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機関砲(胴体) | 14(21) | 2D+15 | 14(21) | 11 | 90 | 0 |
ボール(フリッパー) | 16(23) | 2D+11 | 13(20) | 9 | 70 | 0 |
ボール(フリッパー) | 16(23) | 2D+11 | 13(20) | 9 | 70 | 0 |
ボール(フリッパー) | 16(23) | 2D+11 | 13(20) | 9 | 70 | 0 |
ボール(フリッパー) | 16(23) | 2D+11 | 13(20) | 9 | 70 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
5 | 胴体、フリッパー×4 | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
◯ターゲッティング&鷹の目 乱戦エリア内のキャラクターを射撃目標に選ぶことができます。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です ◯機械の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けません 〇超!エキサイティン!! 攻撃が命中するたびに、次のラウンドまで、あらゆる判定に+1の修正を得ます。 ▽防御膜展開 炎、水・氷、土、雷、断空、純エネルギーのいずれかの属性ダメージを受けると、直後に自動的に全部位を対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜を張られた状態では、対応する属性によるダメージを半減します。 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。 |
●胴体 |
---|
○砲撃 主砲を射程30mで装填数2、カテゴリ<ガン>の武器として扱います 〆装填 弾薬を最大装填数まで装填します ⏩対人兵器/16(23)/生命抵抗力/消滅 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に金属片を射出して攻撃し「2d+25」の物理ダメージを与えます。この行動は1Rに1回しかできません |
●フリッパー |
---|
○ボール発射 ボールを射程10mのカテゴリ<投擲>の武器として扱います 〇色違いボール 命中力判定を行う前に1d6の判定を行い、6が出た場合、その後の攻撃の回避に-2の修正を与え、打撃点が+5されます。 ☑💬ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!! ボールによる攻撃を「射程:2(30m)/貫通」に変更します。また、打撃点が+5されます。 この能力は1ラウンドにつき1つの部位までしか使えません。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 鉄(100G/黒A) |
自動 | ボール(100G×1d6/黒A) |
2~8 | 希少な魔導部品(900G/黒白A) |
9~12 | 未知の魔導部品(2400G/黒白S) |
13~ | 掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S) |
解説 |
---|
ボールを発射するドゥームです。 独特な音声を発します。 |