最終更新:2021-12-04
作成日時:2021-12-04
作成者:夜々
コボルケミスト 一覧
レベル 5 分類 蛮族 タグ コボルド
生命抵抗力
7(14)
精神抵抗力
6(13)
先制値
7
知名度/弱点値
8 / 12
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
10(地上)
言語
汎用蛮族後
交易共通語
妖魔語
地方語
魔動機文明語
生息地
さまざま
穢れ点
2
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 3(10) 2D+2 2(9) 2 30 13
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
⏩▶「カードマスター」
 賦術【ヴォーパルウェポン】【クラッシュファング】【バークメイル】【パラライズミスト】【ディスペルニードル】を取得しています。
 賦術を主動作で使用した場合の達成値は6(13)として扱います。

「カード所持」
 この魔物は、各色のBランクカードを任意の枚数だけ使用できます。
 この魔物は、色を問わず、合計で5枚のAランクカードを使用できます。

「種の限界」
 あらゆる冒険者技能において、5レベルまでしか成長出来ません。

「軽視」
 攻撃や特殊能力の対象となったとき、他の魔物にそれを振り分けるようPLに要求できます。
 PLは、ゲームルールが許す範囲で、対象を別の魔物に変更します。
 この能力は1回の戦闘に1度だけ使用できます。
戦利品
自動 銀貨袋(100G/-)
2~12 緑のマテリアルカード(Aランク)(100G)x1d
13~ 黒のマテリアルカード(Aランク)x5(500G/-)
解説
人の手によって英才教育を施されたコボルドですが、コボルドマスターの称号を得るには足りません。
一旦は人族の世話になったものの、多くのコボルドがそうであるように、飼い主を騙したり殺すなどして逃亡し、野生化しました。
所詮は蝙蝠のように下劣な低級蛮族の性根です。

このコボルドは錬金術を教育されたコボルドです。
武具はかつての主人から下賜された物を使っているようですが、コボルド用のもので人族には使えません。