最終更新:2021-12-11
作成日時:2021-12-11
作成者:サナダ
ウォーロックマスター(ドゥームウィール騎乗) 一覧
レベル 15 分類 蛮族 タグ スケイヴン
生命抵抗力
17(24)
精神抵抗力
18(25)
先制値
18
知名度/弱点値
20 / 26
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
言語
汎用蛮族語
妖魔語
魔法文明語
魔動機文明語
生息地
さまざま
穢れ点
3
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(操縦主) 18(25) 2D+18 18(25) 14 100 88
体当たり(回し車) 19(26) 2D+25 18(25) 18 150 0
部位数 部位内訳 コア部位
2 回し車/操縦主 操縦主
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
〇数こそ正義
同じ乱戦内に存在する「種族:スケイヴン」の数だけ。
命中力が上昇します、+4まで上昇します。

〇逃げろ、逃げろ!
戦場に存在する「種族:スケイヴン」の数が敵対陣営と同数以下になった場合、
恐慌状態に陥り、逃げだします。
乱戦離脱のペナルティがなくなり、移動力が5上昇します

●操縦主
▶真語魔法15レベル/魔力18(25)
▶魔動機術13レベル/魔力16(23)

〇💬魔法適正
〈ターゲッティング〉〈魔法拡大/数〉〈バイオレントキャストⅡ〉〈マルチアクション〉の特技を所持しています

▶専用真語魔法:アビスライトニング/18(25)/精神抵抗力判定/半減
「射程:30m」「範囲:半径4m/15」「形状:起点指定」で魔界の雷を呼び出します。
対象は「威力40+魔力」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力を使用するとMPを10点消費します。

▶専用真語魔法:ドゥームロケット/18(25)/精神抵抗力判定/半減
「射程:50m」「範囲:半径5m/15」「形状:起点指定」でロケットを発射し「威力40+魔力」点の衝撃属性の魔法ダメージを受けます。
この能力を使用するとMPを15点消費します。
この魔法を使用する際のみ遮蔽を無視して魔法を行使できます。

▽魔力の暴走
魔法行使に自動失敗すると自爆し、自身が2d点の確定ダメージを受けます。

〇強壮薬
自身の周囲30mに存在する自身以外の種族:スケイヴンの発生させる魔法ダメージを+2点します。

▶もっと、もっと速く!!
この能力の使用を宣言した後1d6を振り5以上の出目が出た場合この魔物は一時的に〇影走りを得て
追加で1度だけ移動する事が出来ます。
1が出た場合コントロールを失います、一時的に〇影走りを得てPLが望む方向に1度だけ移動させる事が出来ます。
〇影走りはこの魔物の手番が終了すると失われます。

▶もっと、もっと撃て!!
この能力の使用を宣言した後1d6を振り5以上の出目が出た場合「部位:回し車」は追加で1度主動作を行う事が出来ます。
1が出た場合はこの魔物の全部位は20点の確定ダメージを受けます。

●回し車
○機械の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。

〇毒・病気・精神効果無効

〇攻撃障害=不可/不可
回し車の防護壁が攻撃を妨げます。
「部位:操縦主」は近接攻撃、遠隔攻撃の対象となりません。
また、「部位:操縦主」「対象:射撃・接触」の能力を自身以外に対して行う事が出来ません。
この能力は「部位:回し車」のHPが0以下になると無効化されます。

▶引き潰し19(23)/回避力判定/消滅
「射程:移動力」「形状:突破」で2d+25点の物理ダメージを与え転倒させます。

▶ZAPZAAAAP!/18(25)/精神抵抗力判定/半減
「射程:10m」「形状:貫通」で雷を放ち「2d6+22」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
戦利品
自動 アビス強化武器(3600G/緑黒S)
2~7 なし
8~12 魔導工具セット(1200G/黒白S)
13~ アビスシャード(200G)
解説
地下深くに住むネズミ型蛮族、それがスケイヴンです。
狡猾でなおかつ利己的で、普段は地下深くに潜み、地上に出てくることはありません。
数が集まると強気になり、相手を嬲り殺すような戦いをします。
妖魔でありながら知能は低くなく、そして妖魔特有の数の多さから
敵対者を罠に嵌め、取り囲むのが常套手段のため、非常に厄介な存在です。

ウォーロックマスターはスケイヴンの技術者を統率します。
狡猾なマスターはウォーロックエンジニア達を管理監督し。その成果を横取りして自分の物にします。