フレルティ | 一覧 |
レベル | 23 | 分類 | 魔神 | タグ | 牢獄島 |
---|
生命抵抗力 |
---|
28(35) |
精神抵抗力 |
28(35) |
先制値 |
30 |
知名度/弱点値 |
27 / 31 |
弱点 |
炎属性ダメージ+3点 |
知能 |
人間並み |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
遊泳 |
30(地上) |
30(飛行) |
30(水中) |
30(地中) |
30(浮遊) |
言語 |
交易共通語 |
魔神語 |
魔動機文明語 |
魔法文明語 |
生息地 |
牢獄島 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 27(34) | 2D+28 | 25(32) | 23 | 197 | 290 |
氷雪(上半身) | 25(32) | 2D+26 | 23(30) | 20 | 249 | 167 |
蛇腹鰭(右翼) | 26(33) | 2D+24 | 22(29) | 17 | 219 | 86 |
蛇腹鰭(左翼) | 26(33) | 2D+24 | 22(29) | 17 | 219 | 86 |
爆撃(下半身) | 27(34) | 2D+22 | 23(30) | 20 | 251 | 112 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
5 | 頭部、上半身、右翼、左翼、下半身 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○:水・氷無効 ○:衝撃無効 ○:石化無効 ○:超権能:水・氷 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての水・氷属性のダメージは+6点されます。 また、水・氷属性を無効化する魔法や能力の効果を、このキャラクターは無視することが可能です。 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:超権能:**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます) ○:全環境適応 いかなる環境においても「環境に由来する移動及び全ての判定に対するボーナス・ペナルティ修正」を受けることがありません。 ○💬▶:戦闘適性 戦闘特技《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《鷹の目》《ダブルキャスト》《マルチアクション》を習得しています。 ○:剣の破棄/天命凍結 以下の効果から一つを選んで発揮される能力で、戦闘中に一度しか使用できません。 【●】続く1ラウンドの間、対象のすべての行動判定の出目を「3」に固定することができます。(固定値でも有効) 【●】続く1ラウンドの間、対象のすべての行動判定の出目を「8」に固定することができます。(固定値でも有効) |
●頭部 |
---|
▶:召異魔法15レベル/魔力25(32) ▶:氷結の眼差/24(31)/精神抵抗力/半減 「射程/形状:10m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけ、続く1ラウンドの間、対象はあらゆる行動判定にー4のペナルティ修正を受けます。 この効果は精神効果属性として扱います。 ○:痛恨撃 牙による近接攻撃の威力決定表の出目が10以上だった場合、ダメージを「+12」点します。 ○:正君の戴冠 この魔物は行動終了時に1dをふります。 その出目が「5」か「6」だった場合、この魔物は再度主動作を行う権利を得ます。 この能力は1ラウンドに1度まで使用できます。 |
●上半身 |
---|
▶:吹き荒れる結晶/25(32)/精神抵抗力/半減 触れるとガラス化する雪の嵐が吹き荒れます。 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:半径6mの範囲の任意の13体まで」を対象とする能力です。 対象に、2d+24点の「水・氷+呪い属性」の魔法ダメージを与え、続く1ラウンドの間対象の器用度、敏捷度のいずれかを無作為に「1」とします。 この能力を使用する場合、MPを「30」点使用します。 この能力は連続したラウンドで使用できません。 ▶:エターナルフォースブリザード/26(33)/精神抵抗力/消滅 相手を、周囲の大気ごと氷結させます。 戦闘に参加している、敵対キャラクター1体を無作為に選出し、対象のHPを1にします。 加えて、続く1ラウンドの間対象の能力いずれか1つを無作為に選択し、選択した能力を用いた対象の生死判定、及び生命・精神抵抗力判定以外の達成値を「1」とします。 この能力を使用する場合、MPを「50」点使用します。 この能力は水・氷属性の効果として扱い、連続した手番で使用することができません。 ⏩:アイス・ミサイル/23(30)/生命抵抗力/半減 この能力は「射程/形状:30m/射撃」で「対象:1体」に氷と呪いで作り出したミサイルを射出し、「2d+24」点の「水・氷属性」の物理ダメージを与えます。 この能力は1ラウンドに5回まで使えますが、2回以上同じ手番に同じ対象に使用することはできません。 また、3回以上使用すると、[部位:上半身]が次の主動作を行うことができなくなります。 ○:暴君の戴冠 この魔物は行動終了時に1dをふります。 その出目が「1」か「2」だった場合、この魔物は再度主動作を行う権利を得ます。 この能力は1ラウンドに1度まで使用できます。 |
●右翼、左翼 |
---|
○:複数宣言=2回 💬:水・氷の魔力撃=+24ダメージ 打撃点を+24点し、ダメージを水・氷属性に変更します。 リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 💬:貫通攻撃Ⅲ 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。 乱戦内の1体を対象に、例外的に「射程:形状/10m:貫通」での近接攻撃を行います。 この近接攻撃は呪い属性の魔法の武器として扱います。 ○:攻撃障害=不可・不可 [部位:頭部]は攻撃の対象となりません。 この能力は、[部位:右翼][部位:左翼]の内、いずれかのHPが0以下になった場合、失われます。 |
●下半身 |
---|
⏩:アイシング・フィールド 属性の権能により、強力な力場を発生させます。 戦闘に参加しているこのキャラクター以外の、任意の数のキャラクターを対象として使用できる能力です。 続く1ラウンドの間、対象の近接攻撃は水・氷属性の魔法の武器となり、対象は命中力・回避力判定に+3のボーナス修正を受けます。 加えて、対象の移動力は2倍となります。 この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、連続したラウンドで使用できません。 ○:ブリザードミサイル 爆撃による攻撃は、「射程/形状:50m/起点指定」で「対象:自らを除く半径6mの範囲の10体」の水・氷属性の魔法の武器として扱います。 ○:オーロラドレス オーロラによる幻影のカーテンがこの魔物を覆っています。 移動を制限する効果、ブレス攻撃を無効にし、炎属性の攻撃によるダメージを6点軽減します。 この能力は[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、失われます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 大悪魔の血晶(1600G/赤A) |
2~6 | なし |
7~10 | 美しき魔人の鏡鱗(7000G/赤黒S) |
11~12 | 麗しき魔人の氷結刃(14000G/赤黒SS) |
13~(1回のみ) | SSランクアイテムチケット・防(ー/ー) |
14~(1回のみ) | SSランクアイテムチケット・武(ー/ー) |
解説 |
---|
鮫のような頭部と透き通るような美しい氷で全身が構成された上半身、氷柱の集合体のような下半身をもつ魔神です。 異界の辺境、「氷獄境」を支配する伝説上の魔神の一柱です。 彼の住まう世界を統べる魔神王に仕え、666の軍団の内、111の魔神たちの指揮を任された将軍であり、一説には中将の位にあるともされています。 その氷の魔力の力は強力無比なものであり、その冷気は世界の境目すらも越えて、異常気象を引き起こす原因とされています。 狡猾であると同時に騎士としての誇りを持ち、油断はできませんが、666の軍団の長の中では交渉がわずかにでも容易な魔神であるとされています。 |