最終更新:2022-01-10
作成日時:2022-01-10
作成者:Uray
コキュートス・スケルトンタイプA 一覧
レベル 1 分類 アンデッド タグ 不死の海賊団
生命抵抗力
2(9)
精神抵抗力
3(10)
先制値
10
知名度/弱点値
6 / 11
弱点
炎属性ダメージ+3点
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
二足、遊泳
8(地上)
8(水中)
言語
魔法文明語
生息地
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダガー 2(9) 2D 2(9) 2 12 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:骨のアンデッド
 毒属性、病気属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 神聖魔法やアイテム〈ユニコーンの角〉などの回復効果で、ダメージを受けます。
 操霊魔法などの一部例外を除いた回復魔法の効果を受けません。

○:骨の身体
 刃武器から、クリティカルを受けません。

💬:必殺攻撃Ⅰ
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 打撃点決定の2dの出目に+1点のボーナス修正を得て、リスクとして続く1ラウンドの間回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
 加えて、ダガーによる攻撃が命中したとき、打撃点決定の2dの出目が9以上だった場合、与えるダメージに+4点のボーナス修正を得ます。
戦利品
自動 粗末な海賊章(10G/白黒B)
2~7 なし
8~11 ダガー(25G/ソードB)
12~ ダガー(25G/ソードB)×2
解説
 不死の海賊団「コキュートス」は、【ブランブルグ】と【ログレス】間の海を荒らしまわる海賊団であり、船団総長たるヴァンパイア、「キャプテン・イモータル」により指揮されるアンデッドの軍団です。
 このスケルトンは、かつて「キャプテン・イモータル」に挑んだ他の人族の海賊、あるいは海上で「コキュートス」の襲撃を受けた一般船の船員の慣れの果てであり、ボロボロの血のように赤い頭巾をつけた海賊の姿をしています。
 ダガーなどで武装していますが、一般人でも太刀打ちできるほどの戦闘力しか持ちません。