最終更新:2022-05-22
作成日時:2022-05-22
作成者:Uray
アウトサイダー・サイバーフェアリー 一覧
レベル 9 分類 その他 タグ アウトサイダー
生命抵抗力
12(19)
精神抵抗力
12(19)
先制値
16
知名度/弱点値
16 / 19
弱点
全ダメージ+2点
知能
高い
知覚
不明
反応
敵対的
移動速度
転移
15(転移)
言語
五重太陽系言語
生息地
黒の星
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
斥力 12(19) 2D+11 11(18) 9 94
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●本体
○:風無効

○:異邦人
 この魔物は分類:アウトサイダーとして扱います。
 通常武器によるダメージ、毒属性、精神効果属性の効果、ダメージを受けません。
 加えて戦闘準備の際と手番終了時に、この魔物のHPが「1」以上の部位の数だけ、黒の星霊素を生成します。

○:トラクタービーム
 斥力による近接攻撃は、例外的に「射程:10m」「形状:射撃」の衝撃属性の魔法の遠隔武器として扱います。

○:時翔Ⅰ
 このキャラクターは短期的なタイムリープをすることが可能です。
 近接攻撃の命中力判定、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

▶:星霊魔術
 《●星霊魔術・黒》の能力を魔法として扱い、能力に書かれた数の星霊素を消費して使用できます。
 星霊素は同じ戦闘に存在しているものを共有できます。
 また、それらの能力に《○:戦闘適性》の効果を適用することができます。

○:戦闘適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。
●星霊魔術・黒
⏩:スピリットチャージⅠ/【任意の色1個】
 任意の色の星霊素を2個生成します。
 この能力は1ラウンドに1度しか使用できません。

▶:チャクラⅠ/12(19)/精神抵抗力/半減/【任意の色2個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 対象に「威力0+12」点(クリティカル値:なし)の魔法ダメージを与えます。
 対象が分類:アウトサイダーの魔物だった場合、この魔法の属性は「回復」、抵抗は「なし」となり、対象のHPを「威力20+16」点回復する効果の魔法に変化します。

▶:タイムアクセル/12(19)/任意/【黒1個】
 これは「射程/形状:30m/起点指定」で、「対象:1体」の能力です。
 続く3ラウンドの間、対象の命中力判定、魔法行使判定に+1のボーナスを与え、近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を「呪い属性」の魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+2します。
戦利品
自動 黒の星霊結晶片(900G/黒A)
2~7 なし
8~ 星霊の羽根(1500G/黒S)
解説
 白線の入った漆黒のボディスーツに身を包み、感情を感じさせない黒い戦術ディスプレイゴーグルを装着した異形の存在です。
 その正体は外宇宙にある「五重太陽系」に存在する、赤、緑、金、白、黒の5つの星に住まう異形の生命体の一種、「アウトサイダー」の尖兵であり、「サイバーフェアリー」と呼称される兵器群の一種です。
 非常に強い重力を発する、小さな無数の岩塊と太陽の光すら遮断するガスで闇に閉ざされた、漆黒の惑星、「黒の星」から派遣される破壊工作員であり、時空間技術を応用した戦闘を行います。