最終更新:2022-06-08
作成日時:2022-06-07
作成者:抹茶
ドロボウネコチャン 一覧
レベル 1 分類 動物 タグ ネコチャン
生命抵抗力
2(9)
精神抵抗力
2(9)
先制値
14
知名度/弱点値
3 / 6
弱点
エサパワー(あらゆるダメージ)+2
知能
盗む時だけ人間並み(それ以外は動物並)
知覚
五感(暗視)
反応
ネコ具合による
移動速度
四足
20(地上)
言語
ネコ語
生息地
ブランブルグ
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ネコぱんち 2(9) 2D 10(17) 0 1 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ネコの欲求
 このモンスターの"HP"は「ハングリーポイント」(空腹度)の略です。
 HPが「0」以下になっても死亡することはなく、満足して床に寝転びます(戦闘不能になります)。

○:ぷにぷに肉球
 数多の存在を魅了する、ぷにぷにの肉球を持っています。
 このモンスターの攻撃でHPが「0」以下になっても死亡せず、恍惚の表情で気絶します。

○:ドロボウネコ
 口に銜えられる範囲のものを一つ、手際よく盗みます。
 盗まれる対象となったキャラクターは異常感知、危険感知などの判定によって盗みを回避すること
 はできません。
 ただし、対象外のキャラクターはそれらの判定によって察知することが可能であり、対象となった
 キャラクターに教えることが出来ます。
戦利品
2~10 なし
11~ ネコチャンの毛玉(100G/赤A)
解説
ブランブルグに棲む、手癖の悪いネコチャンです。
くりくりの瞳と人を堕落させる魔性の肉球を持ち合わせており、その魅力に夢中となった人々は後を絶えません。
自分の魅力がなんなのか理解しており、盗みを働く際は足にすり寄ってくる、目の前でお腹を見せて寝転ぶ、など抗いがたい誘惑をしてきます。また、液体であり逃げ足も速く、力技で捕まえるのは至難の業でしょう。
しかし、盗まれたものは後日、なぜか持ち主のもとへと毛玉付きで戻っており、被害届けとして出されることは稀だそうです。