アーラ・アクィラ | 一覧 |
レベル | 10 | 分類 | 魔動機 | タグ | クレイスリア王国 アーラ |
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生命抵抗力 |
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13(20) |
精神抵抗力 |
13(20) |
先制値 |
17 |
知名度/弱点値 |
15 / 19 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
40(飛行) |
言語 |
なし |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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機関砲 | 13(20) | 2D+14 | 13(20) | 10 | 82 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
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○ターゲッティング&鷹の目 乱戦内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。 ○機械の身体 刃武器から、クリティカルを受けません。 ○ガン 機関砲は「射程:2(30m)」で装填数4のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。 ○機動射撃 通常移動を行いながら、機関砲で射撃攻撃を行うことが可能です。 ▶装填 機関砲の弾薬を完全に装填します。 ▶氾濫気流/12(19)/生命抵抗力/半減 「射程:2(30m)」で「半径4m/10」の範囲に周囲の気流を歪める暴風を放ち、対象に「2d+8」点の風属性魔法ダメージを与えます。 対象が飛行状態の対象の場合、達成値に+2のボーナスがあり、+4点して算出ダメージを決定し、10秒(1ラウンド)の間、命中力・回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。 この効果は1回しか使えません。 ○飛行 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を受けます。 |
戦利品 | |
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自動 | 鉄塊(100G/黒A) |
2~7 | 稀少な魔導部品(900G/黒白A) |
8~12 | 未知の魔導部品(2,400G/黒白S) |
13~ | 掘り出し物の魔導部品(7,600G/黒白S) |
解説 |
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魔動機文明時代、軍用スカイシップや空中母艦アイテールの装備としてクレイスリア王国が開発した艦載魔動機アーラの空戦型です。 用途に合わせて様々なマイナーチェンジ機体が存在するアーラの基礎となった機体であり、もっともシンプルな設計をしています。その分特徴と言える特徴がないのが弱みでしたが、他の機体の開発が進むにつれアクィラも改装が施され航空戦力相手に威力を発揮する兵器が取り付けられています。 平均的な性能を持つ分汎用性という面ではもっとも優れている為、最初に開発されたこともあって同系統の機体の中でも生産数は最も多い機体であり、様々な任務に運用されていました。 |