アーラ・ヒルンド | 一覧 |
レベル | 10 | 分類 | 魔動機 | タグ | クレイスリア王国 アーラ |
---|
生命抵抗力 |
---|
13(20) |
精神抵抗力 |
12(19) |
先制値 |
18 |
知名度/弱点値 |
15 / 19 |
弱点 |
雷属性ダメージ+3点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
機械 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
60(飛行) |
言語 |
なし |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機銃 | 14(21) | 2D+11 | 14(21) | 7 | 76 | 0 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
○ターゲッティング&鷹の目 乱戦内のキャラクターを狙っても誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。 ○機械の身体 刃武器から、クリティカルを受けません。 ○ガン 機銃は「射程:2(10m)」で装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。 ○機動射撃 通常移動を行いながら、機銃で射撃攻撃を行うことが可能です。 ▶装填 機銃の弾薬を完全に装填します。 ○強行偵察 移動の種別として全力移動を選択した場合にのみこの能力を使用できます。戦闘特技《影走り》を持っているものとして移動できます。 この能力を使用すると、移動の終了時に「10」点の確定ダメージを受けます。 ○飛行Ⅱ 近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を受けます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 鉄塊(100G/黒A) |
2~7 | 稀少な魔導部品(900G/黒白A) |
8~12 | 未知の魔導部品(2,400G/黒白S) |
13~ | 掘り出し物の魔導部品(7,600G/黒白S) |
解説 |
---|
魔動機文明時代、軍用スカイシップや空中母艦アイテールの装備としてクレイスリア王国が開発した艦載魔動機アーラの偵察型です。 極めて高い機動力を誇り、迎撃を掻い潜って敵部隊や拠点を俯瞰し情報を持ち帰り得るだけの運動性を持ちます。有効距離はあるものの空中母艦アイテールに搭載されている機体は視覚情報をアイテール中枢の司令部と共有できるようになっており、文字通り部隊の目としての活躍を見せます。その代償として搭載火器は射程・火力共に不満のある機銃のみであり、耐久面にも不安が残る性能となっています。 その俊足を生かして連絡機として改装されるケースもあり、性能を落とす事なく最大2人までが乗り込めるようになっています。しかし改装当初の目的と異なり、魔動機の知覚を惑わす隠蔽への対策として兵士を乗せて偵察任務へと送り、肉眼と合わせて確認させるという運用もされていました。 |