魔光鏡 | 一覧 |
レベル | 9 | 分類 | 魔法生物 | タグ | ベルン=マルアーク |
---|
生命抵抗力 |
---|
11(18) |
精神抵抗力 |
11(18) |
先制値 |
15 |
知名度/弱点値 |
15 / 19 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
魔法 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
5(車輪) |
言語 |
なし |
生息地 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(魔光鏡) | - | - | 9(16) | 5 | 60 | - |
なし(土台) | - | - | 9(16) | 10 | 80 | - |
なし(土台) | - | - | 9(16) | 10 | 80 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●魔光鏡 |
---|
▶集光砲Ⅰ/12(19)/生命抵抗力/消滅 2エリア(前方50m半径の半円)の空間を明るく照らします。その範囲が届く範囲では、暗いことに対するペナルティ修正は発生しません。 また、この範囲に存在するキャラクターが「知覚:五感」または「知覚:機械」の場合、生命抵抗力判定を行い、失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、激しい光で視覚を失い、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。知覚「魔法」のキャラクターには効果がありません。 ▶集光砲Ⅱ/13(20)/生命抵抗力/消滅 光を直線状に照射し対象の視覚を奪います。 「射程/形状:2(100m)/貫通」で対象の知覚が「五感」または「機械」である場合、1分(6ラウンド)間、盲目状態となります。知覚「魔法」のキャラクターには効果がありません。 ▶集光砲Ⅲ/14(21)/生命抵抗力/半減 光を一か所に収束させ対象を攻撃します。 「射程/形状:2(100m)/起点指定」で「対象:1体」に「2d+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。また、対象の知覚が「五感」または「機械」である場合、1分(6ラウンド)間、盲目状態となります。知覚「魔法」のキャラクターには効果がありません。 |
●土台 |
---|
○攻撃障害=+4・なし 大きさが攻撃を妨げます。 [部位:魔光学鏡]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。 [部位:土台]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 鏡の破片(330G/黒白A)*1d |
10~ | 大きな鏡の破片(1,220G/黒白S) |
解説 |
---|
夜間を照らす為の照明用の魔法生物を大型化したものです。複数の鏡が扇状に設置されている独特な見た目は羽を広げた孔雀のようにも見えます。 魔力に反応し強く発光する魔法生物の光を大量の凹面鏡とレンズで集光し束ねることで局所的に照らすこともできます。集光の度合によって威力を変更する事ができ、強力なサーチライトから殺傷目的まで幅広く変更することができます。 |