フライング・シャーク | 一覧 |
レベル | 8 | 分類 | 動物 | タグ |
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生命抵抗力 |
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12(19) |
精神抵抗力 |
10(17) |
先制値 |
14 |
知名度/弱点値 |
14 / 18 |
弱点 |
命中+1 |
知能 |
動物並み |
知覚 |
五感(嗅覚) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
遊泳 |
20(水中) |
言語 |
なし |
生息地 |
海 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
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牙(頭部) | 12(19) | 2D+10 | 11(18) | 6 | 52 | 9 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
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1 | - | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全体 |
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〇水中特化 水中での行動にペナルティ修正を受けません。 逆に水中以外ではすべての行動判定に「-2」のペナルティ修正をうけます。 〇硬いうろこ 鋼よりも固い強靭な鱗は鋭い刃もはじき返すほどです。 刃を持つ武器のクリティカル値が「+1」悪化します。 クリティカル値が「13」を超えた場合、その武器はクリティカルが発生しません。 〇鋭いうろこ このモンスターに近接攻撃を行った場合、攻撃を行った対象は鋭くとがった鱗により攻撃回数×「3」点の確定ダメージを受けます。 〇血の興奮Ⅰ 「距離:2(半径30m)」以内でHPへダメージを受け「1」点でも減少したものがいた場合、 2Rの間【命中:+1】【ダメージ:+2】【回避:-3】【生命抵抗:+1】【精神抵抗:+1】【精神効果属性に対する抵抗:+2】の修正を得ます。 ※【精神抵抗:+1】と【精神効果属性に対する抵抗:+2】は累積します。 の修正を得ます。 ※この効果は「精神効果」です。 〇食いつく 攻撃が命中した場合、対象に「食いつく」ことを選択できます。 「〇食いつく」ことができるのは最大で「1体」までです。 対象とともに移動ができなくなり、互いに【回避:-2】のペナルティ修正を受けます。 また次の手番から対象はこの魔物の「牙」の攻撃が自動で命中します。 キャラクターが脱出を試みる場合は、引きはがし処理(ML65頁)に従います。 食いついている状態の場合、「牙」は他の対象を攻撃できません。 この能力の使用者は補助動作で「〇食いつく」状態を解除できます。 〇痛恨撃 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点をさらに「+5」点します。 〇《ターゲティング》 戦闘特技《ターゲティング》を習得しています。 ☑💬:シャークドリル 対象に噛みつき、そのまま身をよじり回転することで食いちぎろうとします。 【命中:-2】「牙」の攻撃が命中した場合、追加で「1d6」点の確定ダメージを受けます。 「〇食いつく」状態で使用した場合、ダメージ確定後に自動的に「〇食いつく」は解除されます。 ☆⏩:勢いよく飛び上がる この動作を行った場合、「部位:頭部」の攻撃は「射程/形状:2(20m)/突破」へと変化し、1ラウンドの間「飛行状態」となり、近接攻撃に対して【命中:+2】【回避:+2】のボーナス修正を得ます。 この状態での攻撃が命中した対象に「〇食いつく」を行った場合、その対象は強制的に一緒に移動を行います。 攻撃対象が水中にいる場合、この能力の影響は受けません。 この能力は連続した手番では使用できません。 〆▶:大きく飛びはねる 背びれを強く地面に打ち付け飛び上がります。 地上でのみ使用可能で、即座に【乱戦エリアからの離脱】を行い20m通常移動します。 「〇食いつく」状態では使用できません。 |
戦利品 | |
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自動 | 鋭い牙(10G/赤B)*10 |
2~6 | 硬いうろこ(50G/赤B)*1d6 |
7~12 | 鮫皮(100G/赤A)*1d6 |
13~ | 鮫鰭(800G/赤A)*1 |
解説 |
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体長3m前後の大きさの鮫。 嗅覚がするどく血の臭いを察知すると興奮して襲い掛かってくる。 何よりも恐ろしいことは、この鮫は水中から大きく飛び出し、船の上にいる者にも平気で襲い掛かってくるところである。 |