ディアボロキャプテン+10(魔人形態) | 一覧 |
レベル | 25 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
32(39) |
精神抵抗力 |
32(39) |
先制値 |
24 |
知名度/弱点値 |
23 / 26 |
弱点 |
純エネルギー属性ダメージ+3点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
35(地上) |
35(飛行) |
言語 |
汎用蛮族語 |
ドレイク語 |
魔神語 |
生息地 |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 30(37) | 2D+32 | 28(35) | 24 | 221 | 139 |
武器(右半身) | 38(45) | 2D+30 | 27(34) | 26 | 178 | 91 |
武器(左半身) | 38(45) | 2D+30 | 27(34) | 26 | 178 | 91 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
3 | 頭部/右半身/左半身 | 頭部 |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○強靭な皮膚 断空または衝撃属性の物理・魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します |
●頭部 |
---|
○限定2回行動 💬薙ぎ払いⅡ ▶魔人の眼光Ⅲ/必中 「射程/形状:2(30)/起点指定」で、任意の数の任意の対象に、「20」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。 その後、与えたダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPを回復します。 この能力の使用には、対象毎にMP4点の消費を必要とします。 ▶魔血の呪雨/30(37)/精神抵抗力/半減 MPを10点消費し発動できます。次に「2d6」を振り、「出目+5」を「強度」として算出します。 自身が「強度」点のダメージを受けると同時に、自身を中心とした半径30m以内のすべてのキャラクターに対して、「強度×3」点の呪い属性魔法ダメージを与えます。 この時、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。 |
●右半身/左半身 |
---|
○飛翔Ⅱ 喪失条件:[部位:右半身][部位:左半身]のどちらかのHPが0以下 💬薙ぎ払いⅡ |
●右半身 |
---|
○魔神強化 自身を中心に、半径30m以内のすべての、自身を除く「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる物理・魔法ダメージを「+2」点します。 |
●左半身 |
---|
○蛮族強化 自身を中心に、半径30m以内のすべての、自身を除く「分類:蛮族」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に「+2」のボーナス修正を受け、それが発生させる物理・魔法ダメージを「+2」点します。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | アビスシャード(200G/ー)×2d |
2~5 | 漆黒の宝玉(2200G/金S) |
6~12 | 暗黒の宝玉(4900G/金S) |
13~ | 奈落の宝玉(15500G/金SS) |
解説 |
---|
「剣のかけら」が頭部に6個、右半身、左半身それぞれに2個入っています。 |