最終更新:2023-04-01
作成日時:2022-07-23
作成者:サナダ
ヴァーミンロード・ワープシーア 一覧
レベル 19 分類 魔神 タグ
生命抵抗力
26(33)
精神抵抗力
25(32)
先制値
19
知名度/弱点値
22 / 27
弱点
物理ダメージ+2点
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
26(飛行)
言語
魔神語
汎用蛮族語
妖魔語
生息地
魔域
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 25(32) 2D+21 23(30) 20 188 117
破滅の矛(上半身) 26(33) 2D+23 21(28) 21 201 55
尻尾(下半身) 24(31) 2D+21 20(27) 19 199 44
部位数 部位内訳 コア部位
3 頭部/上半身/下半身 頭部
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○風・呪い属性無効

○叫びの球体
空間や物理法則を歪め、致命傷を避けます。
自身が回避力判定や抵抗力判定に失敗した場合、1つの判定につき1回までふり直す事が出来ます。
この能力は[部位:上半身]が▶叫びの球体を使用した場合、戦闘中の間無効化されます。

●頭部
▶神聖魔法(角ありし鼠)15レベル/魔力22(29)
通常の特殊神聖魔法を使用しません。
代わりに以下の専用神聖魔法を使用できます。

▶専用神聖魔法【ハウリング・ワープゲイル】/精神抵抗力判定/半減
「射程:50m」「範囲:半径10m/50」「形状:起点指定」で歪みの嵐を呼び出します。
対象は「威力70+魔力」点の風属性の魔法ダメージを与え、
精神抵抗力判定に失敗した対象は10秒間移動力が半減し、飛ぶ事と全力移動が行えなくなります。
この能力を使用するとMPを20点消費します。

▶専用神聖魔法【アビスライトニング】/精神抵抗力判定/半減
「射程:30m」「範囲:半径4m/10」「形状:起点指定」で魔界の雷を呼び出します。
対象は「威力40+魔力」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。
この能力を使用するとMPを10点消費します。

〇💬魔法適正
〈マルチアクション〉〈ターゲッティング〉〈魔法拡大/数〉〈魔法拡大/すべて〉〈ルーンマスター〉〈バイオレントキャストⅡ〉の特技を所持しています。

【角ありし鼠】の子らよ前へ!前へ!
ウルフラット(徹甲)10体がこの魔物と同じ座標から現れます、現れたウルフラットは即座に行動できます。

●上半身
○2回行動
○複数宣言=2回

▶一掃
近接攻撃が可能な任意の敵全てに、武器での攻撃を行います。「💬全力攻撃Ⅲ」が宣言されている場合は、命中した内任意の1体に打撃点の追加が行われます。
命中力判定は一括で行われます。
この能力は連続した手番には行えません。

💬破滅の矛
魔法の武器により近接攻撃が命中した対象の防具を錆びさせ、劣化させます。
対象がPCデータの場合、対象が選ぶ任意の防具の防護点をー6点しなければなりません。
この効果は累積し、防護点が「0」のものからさらにー1点する事を選んだらその防具は破壊されます。
防護点が減少した状態の防具はその1点ごとに防具価格の10%(最大90%)を支払う事で修理する事が可能です。
魔物データのキャラクターがこの効果を受けた場合防護点をー1します。
0までしか下がらず、減少した防護点は1日ごとに1回復します。

💬全力攻撃Ⅲ

▶叫びの球体/30(37)/生命抵抗力判定/半減
「形状:射撃」「射程:30m」「対象:1体」に歪みを凝縮した球体を投げつけ、対象に致命傷を与えます。
対象に「威力100(C値8)+30」点の呪い属性の確定ダメージを与えます。
この能力は1回の戦闘につき1度だけ使用できます。

●下半身
○攻撃障害=+4・なし
[部位:頭部][部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合この能力は失われます。

○長い尻尾
この部位の近接攻撃は10m以内の任意の対象に対して行う事が出来ます。
戦利品
自動 大悪魔の血晶(1600G/赤S)
自動 破滅の矛(3200G/金黒白S)
2~10 大悪魔の耳飾り(6900G/金白S)
11~ 叫びの球体(14000G/金白SS)
解説
細く痩せさらばえてはいるものの5mを超す鼠頭の巨体を持った魔神将です。
手には大槍を、頭には多くの角を携えており。
長い尻尾には鋭利な刃物が取り付けられています。