イグニダイトゴーレム | 一覧 |
レベル | 24 | 分類 | 魔法生物 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
32(39) |
精神抵抗力 |
31(38) |
先制値 |
26 |
知名度/弱点値 |
28 / 34 |
弱点 |
命中+1 |
知能 |
命令を聞く |
知覚 |
魔法 |
反応 |
命令による |
移動速度 |
25(地上) |
言語 |
なし |
生息地 |
地下迷宮 |
遺跡 |
穢れ点 |
0 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 32(39) | 2D+28 | 31(38) | 35 | 251 | - |
蹴り(下半身) | 31(38) | 2D+32 | 30(37) | 35 | 263 | - |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
4 | 上半身*2、下半身*2 | なし |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●全身 |
---|
○イグニダイトの身体 あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。 この魔物の近接攻撃は、 魔法の武器で行われたものとして扱います。 ○武器損耗 この魔物に対して物理ダメージを与えた近接武器・投擲武器は、そのたびに威力が「5」減少します。打撃点の場合はその打撃点が「2」点減少します。この効果は永続かつ累積します。 この効果で威力が0以下になるか、打撃点が10点以上減少した武器は、砕けて失われます。 この効果で損耗した武器は、その回数1回につき、基本取引価格の1割(端数切り上げ)の価格で修理に出せば、1日で元に戻ります。 第五世代以前の武器であれば、この効果は受けません。 また、射出武器の場合は、損耗するのが矢弾のみとなります。 |
●上半身 |
---|
☑💬狙い定め打つ 命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。 ☑💬薙ぎ払い 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。 ○痛恨撃 打撃点決定の出目が「10」以上の場合、打撃点がさらに20点上昇します。 |
●下半身 |
---|
〆揺るがす/29(36)/生命抵抗力/消滅 大地を蹴りつけて地面を揺らし、自身の存在する 乱戦エリア内のすべてのキャラクターを転倒させます。 ○連続攻撃Ⅱ ▼支えの喪失 いずれかの部位:[下半身]のHPが0以下になった場合、残った[部位:下半身] の「〆揺るがす」「○連続攻撃Ⅱ」の能力は失われます。 ○攻撃障害=不可・+4 対象:[部位:上半身] /喪失条件:すべての部位:[下半身]のHPO以下 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | イグニダイト鉱(16,000G/金黒SS)x1d |
自動 | 高純度イグニダイト鉱(42,000G/金黒SS)x1d |
解説 |
---|
加工技術が一部にしか伝承されていないイグニダイト鉱のゴーレムです。魔法文明以前から蛮族の領土となっている場所などに、戯れで作成された個体が残っているとされています。通常の魔法の武器程度ならば、軽く弾き返すほどの硬度を持ちます。 2.5補正 HP+LV*3 |