最終更新:2022-09-15
作成日時:2022-09-14
作成者:Alucard
アルボル・ヴァンパイアエオニアンダリア 一覧
レベル 22 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
28(35)
精神抵抗力
28(35)
先制値
30
知名度/弱点値
23 / 30
弱点
炎属性ダメージ+3
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
34/68(飛行)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
魔法文明語
ノスフェラトゥ語
海獣語
生息地
不明
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
爪(本体) 28(35) 2D+26 28(35) 24 192 192
茨(茨) 27(34) 2D+27 26(33) 18 153 33
部位数 部位内訳 コア部位
5 本体、茨×4 本体
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○通常武器無効○毒無効○病気無効

○精神効果耐性
「精神効果」属性のダメージや効果を受けるとき、常に「抵抗:任意」として抵抗できます。

○朱きダリアの薫る陣
「射程:自身」「対象:自身」で、自身の周りに朱きダリアの花とマナを織り交ぜたものを撒き
散らし、自身に有利な舞台を整えます。この魔物が手番を迎えるごとに、薫陣ポイントが「1」
上昇します。最大値は「6」点です。現在の数値に応じて、この魔物は以下の効果を得ます。
それぞれの効果は重複します。この効果は達成値「35」として扱い、解除される達成値が「4」
上回るごとに薫陣ポイントが「1」点ずつ減少します。
1:「○眩む朱きダリアの甘薫」を得ます。
2:「射程:自身」「対象:2エリア(半径10m)/すべて」に存在する自らの眷属のキャラクター
  に、「○朱きダリアの薫る陣」を付与します。眷属から眷属に付与することも可能です。
3:「○眩む朱きダリアの甘薫」の効果範囲を「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に変更
  します。
4:自身の与える物理ダメージ・魔法ダメージが「+3」点されます。
5:自身の命中力・回避力判定に「+2」点のボーナス修正を得て、魔力が「+2」点されます。
6:自身の特殊能力の達成値が「+4」点のボーナス修正を受けます。

○眩む朱きダリアの甘薫/26(33)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:」をダリアの薫りで惑わせ

○飛行Ⅱ
すべての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に「+2」点のボーナス修正を得ます。

○再生=12点
手番終了時にHPが「12」点回復します。HPが「0」以下になるとこの効果は失われます。

○吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番終了時に「12」点の確定ダメージを受けます。さらに命中力・
回避力判定に「-2」点のペナルティ修正を受け、「○通常武器無効」「○再生=14点」を失い
ます。

○復活
死んだらめんどくさい方法で復活します。
●本体
○複数宣言=3回

▶︎真語魔法、操霊魔法、森羅魔法lv15/魔力26(33)

○💬魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》
《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ワードブレイク》を習得しています。

💬魔力撃=+26ダメージ
打撃点を「+26」点します。リスクとして、自身の生命抵抗・精神抵抗力判定に「-2」
ペナルティ修正を受けます。

⏩△輝く炎の矛と盾
自らの怒りの炎で周囲の武器に炎を纏わせ、炎の壁で守ります。「射程:自身」
「対象:1エリア(半径4m)/10」の任意の対象は3分(18ラウンド)の間、武器を炎属性の
魔法の武器として扱い、打撃点を「+4」点します。同時に、防護点を「+3」点します。
この効果を受けた対象に対して、効果時間中に近接攻撃や「射程:接触」の効果を使用した
キャラクターは「6」点の炎属性の魔法ダメージを受けます。この能力を使用すると
「15」点のMPを消費します。

▶︎朱きダリア、エオニアンの花/28(35)/生命抵抗力/半減
考えてないのと使わないのでまだです。
この能力は「毒」かつ「病気」属性として扱います。
●茨
○血吸いの棘
[部位:茨]による近接攻撃が命中した場合、「対象に与えた適用ダメージ」点だけ、任意の部位に
任意の値だけ振り分けてHPを回復します。

○連携包囲攻撃
ある[部位:茨]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力に「+2」点の
ボーナス修正を得ます。この修正は回避の度に累積されていきます。ただし、一度どれかの部位の
攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。

○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。[部位:本体]は攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に
「+4」点のボーナス修正を得ます。2つ以上の[部位:茨]のHPが「0」以下になった場合、この能力は
失われます。

⏩茨の格納
この効果を使用した[部位:茨]は本体に仕舞われ、いかなる攻撃や効果の対象になりず、今まで受けて
いた影響を受けなくなります。時間が経過すれば、その効果も解除されます。格納された茨は存在しない
ものとして扱われ、部位数も減少します。例えば、2つ以上の[部位:茨]を格納した場合、
「○攻撃障害=不可・+4」は失われますし、すべての[部位:茨]を格納した場合、この魔物は
[部位:本体]の1部位のみとして扱います。(格納した後にこの魔物を倒した場合、通常通りの経験点と
戦利品決定が行えます)。
戦利品
自動
解説