最終更新:2022-09-25
作成日時:2022-09-25
作成者:こぼび
スクリームレイス 一覧
レベル 15 分類 アンデッド タグ
生命抵抗力
19(26)
精神抵抗力
21(28)
先制値
25
知名度/弱点値
18 / 25
弱点
物理ダメージ+2点
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
26(浮遊)
言語
魔法文明語
生息地
さまざま
穢れ点
5
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 19(26) 15 133 116
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
▶操霊魔法15レベル/魔力20(27)

○💬▶魔法適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

○通常武器無効

○妖霧の身体
 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。「投げ」や、それに準じる攻撃方法の対象に成りません。
 魔法ダメージを受けるときは、まず、算出ダメージを自動的に半減します。(「抵抗:半減」の魔法に抵抗してならば、4分の1になります)。

▶狂乱の叫声/21(28)/精神抵抗力/消滅
 「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を狂乱させます。この効果を受けたキャラクラ―は、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、その対象を無作為に決定しなければなりません。行動に選択、補助動作の使用、宣言特技に決定しなければなりません。行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは自由です。狂乱したキャラクターが行う行動においての対象決定は、その行動に関する行為判定が行われる直前に、射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無座別選択されます。この効果は、3分(18ラウンド)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自ら味方陣営のキャラクターに、延べ「55」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。適応ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以降1日の間「▶狂乱の叫声」の効果を受けません。(その他の方法で解除された場合でも消滅します)。また、効果を受けていたキャラクターは、以降1日の間は「▶狂乱の叫声」の効果を受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります。)また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
 この効果は精神効果属性として扱います。
 スクリームレイスは、この能力は10秒(1ラウンド)に1回だけ使います。
戦利品
2~12 氷結した魔力(5,000G/金A)
13~ 氷結した涙の魔力結晶(10,000G/白金SS)
解説