最終更新:2022-10-22
作成日時:2022-10-16
作成者:Uray
ダガー(影1) 一覧
レベル 2 分類 その他 タグ 魔剣娘
生命抵抗力
5(12)
精神抵抗力
4(11)
先制値
9
知名度/弱点値
5 / 9
弱点
呪い属性ダメージ+3点
知能
命令を聞く
知覚
五感
反応
敵対的
移動速度
二足
17(地上)
言語
交易共通語
妖精語
魔剣語
生息地
影の中
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ダガー 4(11) 2D+2 4(11) 1 26 14
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○:ウツシミ
 ある存在の複製として作られた存在です。
 種族特徴《○:繁茂する生命》を習得しています。

○:権能(弱):ソード
 このキャラクターが戦闘に参加している場合、全ての「カテゴリ:<ソード>」の武器による近接攻撃、遠隔攻撃での物理ダメージは+1点されます。
 この能力は、このキャラクターよりもレベルの高い《○:権能:**》あるいは《○:権能(弱):**》を持つキャラクターがいた場合、無効化されます。(同レベルの場合は任意のどちらかのみが適用されます)

💬:必殺攻撃Ⅰ
 近接攻撃の直前に宣言でき、宣言後の近接攻撃1回のみに有効です。
 打撃点に+「3」点のボーナス修正を得て、リスクとして続く1ラウンドの間回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
 加えて、ダガーによる近接攻撃の威力決定表の出目が9以上だった場合、さらに打撃点に+「3」点のボーナス修正を得ます。
 この効果は、《○:金属の身体》などの刃のついた武器からのクリティカルを受けない能力や、カテゴリ:金属鎧の防具を装備したキャラクターには無効化されます。
戦利品
自動 〈ダガー〉(25G/)
2~6 なし
7~12 〈銀貨袋〉(50G/ー)
13~ 魔化加工チケット〈ダガー限定〉(2500G/-)
解説
 はじまりの剣とも言われる、不思議な意思によって人族のパートナーとしてこの世に創造された魔剣生物、「魔剣娘」の内の1体です。
 メリアの姿を模した短剣の魔剣娘、「ダガー」の力のウツシミ(シャドウ)であり、本来の8割ほどの戦闘能力しか持ちませんが、数を頼みにした物量戦を挑んできます。
 多くの魔剣娘を支配下に置いたという「支配の杖」と、その部下たちの命令に従い行動しているようです。