最終更新:2022-11-15
作成日時:2022-11-08
作成者:白瀧
マギフレーム「RHINO」 一覧
レベル 10 分類 魔動機 タグ マギフレーム
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
13(20)
先制値
16
知名度/弱点値
17 / 20
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
操縦している個体による
移動速度
二足
22(地上)
言語
操縦している個体による
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12(19) 2D+15 12(19) 15 135 0
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
〇マギフレーム
この魔動機は直接の操作が必要な為、例外的に精神効果属性が有効になっています。
魔神からのあらゆる攻撃は常にダメージに-4の耐性を得ます。
また、魔神に対して命中力と回避力に+3のボーナスを得ます。

〇「RHINO」
刃武器からクリティカルを受けません。
また1Rに2回主動作を行えます。

〇重量級
「能力解放」と名のついた宣言、または主動作を1Rに1度しか使うことができません。

〆▶能力解放「code:Rhino Impact」12(19)/生命抵抗/消滅
「形状/貫通」「射程/2(20m)」「対象/任意の地点」に突進する衝撃波を発します。
抵抗に失敗した対象は「2d+20」の物理ダメージを受け、転倒します。
リスクとして回避に-2のペナルティを受けます。

☑💬能力解放「code:Hard Skin」
硬い体にさらに鎧をまといます。
次の手番開始時まで自身の防護点を5点追加し、転倒しなくなります。
また、あらゆる攻撃からクリティカルを受けません。

☑💬能力解放「code:Overpowering Roar」
「射程:自身」「対象:全エリア/30m」で仲間を鼓舞する雄叫びを上げます。
任意の対象が与える物理ダメージに+8点、命中力と回避力の2点ボーナスを得ます。

〆▶真・能力解放「code:Rhino Stomp」13(20)/生命抵抗/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア/30m」で地面を揺らし悉くを浮かせます。
抵抗に失敗した対象は「2d+10」の物理ダメージを受け【重転倒】します。
【重転倒】した場合、起き上がるのに主動作を必要とします。(そのほかのペナルティは通常の転倒と同じです)
リスクとして命中以外のあらゆる判定に-2のペナルティを受けます。
連続した手番には使用できません。
戦利品
自動 砕けた鎧の破片(600G/黒A)
解説
魔動機文明時代に退魔神用に研究されていたマギフレームの一種。
重厚な体を持ったタンクタイプのフレームで頭部にはサイを思わせる硬く太い角が象られている。
敵の攻撃を受けつつ、妨害するのが役割。

【マギフレーム】
魔動機文明時代にある科学者が開発していた対魔神用の強化外骨格。
特殊なマギスフィアを手に持ち、マナを注ぐことで操作ができます。(この為グラスランナーは使用不可)
操作している間は操縦者の肉体は完全な無防備となります。
可動範囲はマギスフィアから直線距離で500mまでとなっています。
マギフレームの損傷が操縦者にフィードバックされることはありませんが、精神異常などは操縦者に影響があります。