ボルグロアーコマンダー | 一覧 |
レベル | 16 | 分類 | 蛮族 | タグ |
---|
生命抵抗力 |
---|
22(29) |
精神抵抗力 |
20(27) |
先制値 |
23 |
知名度/弱点値 |
19 / 25 |
弱点 |
物理ダメージ+2点 |
知能 |
高い |
知覚 |
五感(暗視) |
反応 |
敵対的 |
移動速度 |
30(地上) |
言語 |
汎用蛮族語 |
妖魔語 |
ドレイク語 |
生息地 |
さまざま |
穢れ点 |
4 |
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 22(29) | 2D+26 | 18(25) | 18 | 144 | 40 |
部位数 | 部位内訳 | コア部位 |
---|---|---|
1 | - | - |
常動型:○ | 主動作型:〆▶ | 補助動作型:☆⏩ | 宣言型:☑💬 | 戦闘準備型:△ |
●特殊能力 |
---|
△恐怖の統率Ⅱ 必中 恐怖で部下の力を無理やり引き出させます。 「射程:自身」で「半径50m/自身以外の任意のキャラクター全て」を対象に、先制値を含む行為判定に+1のボーナスを与えます。この効果は「達成値10の精神効果属性」として扱われます。この能力は戦闘準備でのみ使用でき、個別に解除するか、このモンスターが倒れるまで続きます。 💬切り返しⅢ 二回まで命中判定を行うことができ、どちらかが当たれば、ダメージを与えられます。【一回目】で命中した場合、「打撃点に+4」のボーナスが入り、一回目が外れた場合、【二回目】の攻撃は「命中に+2」のボーナスが入ります。二回目の打撃点は通常通りです ○痛恨撃 近接攻撃の打撃点のダメージ決定ダイスが10以上のとき、更にダメージを「+16点」します。 ○先陣の才覚 相手側の先制値がこのモンスターより低い状態で先制を取ったとき、陣気を2点貯めます。 ⏩鼓咆:怒濤の攻陣Ⅳ・爆焔 「射程:自身」で「半径50m/自身以外の任意のキャラクター全て」を対象に、「1Rの間、打撃点を+3」します。また使用したとき陣気を2点貯めます。鼓咆を受けとるキャラクターがいなくなると陣気はたまらなくなります ⏩陣率:慮外の烈撃Ⅱ 陣気を5点消費し、「1Rの間、命中と打撃点を+4」します。この効果は一度適応すると消滅します。 |
戦利品 | |
---|---|
自動 | 蛮族の命令書(500G) |
2~9 | 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S) |
10~12 | 歴戦の武器(5000G/白黒S) |
13~ | 恐怖の戦旗槍(10000G) |
解説 |
---|
通常より強力な力をもつボルグラウドコマンダーです。知能は高いですが残虐性も高く、相手が格下である場合、相手をいたぶることを優先する傾向があります。 |