最終更新:2023-01-01
作成日時:2023-01-01
作成者:サナダ
バクラージスナイパー 一覧
レベル 11 分類 蛮族 タグ バクラージ
生命抵抗力
13(20)
精神抵抗力
14(21)
先制値
20
知名度/弱点値
16 / 20
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
移動速度
25(地上)
言語
交易共通語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
生息地
さまざま
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 13(20) 2D+14 14(21) 3 62 18
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○特殊技能の習熟/15(22)
この魔物は戦士系以外の任意のB技能または一般技能を11レベルで修めている事があります。
その技能を使用した判定の基準値は15(22)として扱います。
その技能が習得条件となっている戦闘特技を2つ習得しています。
例として以下を上げます。
・エンハンサー技能:《練体の極意》
・バード技能:《シュアパフォーマー》《楽素転換》《特殊楽器習熟》《終律増強》《スキルフルプレイ》《ハーモニー》《呪歌追加Ⅲ》
・ライダー技能:とくになし
・アルケミスト技能:《賦術強化Ⅱ》《賦術全遠隔化》《連続賦術》《カード軽減》
・ウォーリーダー技能:《鼓咆陣率追加Ⅲ》《先陣の才覚》《高度な柔軟性》
・ジオマンサー技能:《相克の標的》《相克の離別》

○ターゲッティング&鷹の目

💬露払い
💬牽制攻撃Ⅲ

▶ボウ/15(22)
この魔物はボウでの射撃攻撃を行う事が出来ます。
射程は30mで、打撃点は「2d+18」です。

▶狙撃
戦闘特技《狙撃》と同じ効果です。

⏩閃牙の矢
通常の矢の代わりに閃牙の矢をつがえます
▶ボウで打撃点を振る際、2dの出目が9以上だった場合、打撃点が+10点上昇します。
この能力は他の○○の矢の効果とは重複しません。

⏩魔力の矢
通常の矢の代わりに魔力の矢をつがえます
▶ボウで与えるダメージが魔法ダメージになります。
この能力は他の○○の矢の効果とは重複しません。
戦利品
自動 白い毛皮(150G/赤A)
2~7 なし
8~10 矢の束(1000G/黒緑S)
11~ よく使いこまれた弓(2250G/白赤S)
解説
ヴォーパルバニーとも呼ばれるこの兎頭の蛮族は最近現れた蛮族です。
兎頭に角を生やしており、大きさは人間の体格ほどです。
礼儀正しいもののいたずら好きな兎であり、人族に対して友好的に接し、
様々な芸術や技術を見つけて教えを乞おうとします。
教えてくれない相手に対してはいたずらを仕掛けどこかに去って行ってしまいます。
継承の魔女と呼ばれる神様を崇めており、神の導きに従い、自身の生きた価値を示そうとします。

スナイパーはバクラージとしては珍しく自身の姿が見られることを嫌い、狙撃で敵を仕留めます。
自身の姿が見られることなく亡霊のような存在として人々に語り継がれる事を好むからです。