最終更新:2023-01-29
作成日時:2023-01-21
作成者:Alucard
ガオンフォモール 一覧
レベル 15 分類 蛮族 タグ
生命抵抗力
21(28)
精神抵抗力
18(25)
先制値
26
知名度/弱点値
20 / 24
弱点
命中力+1
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
移動速度
25/-
言語
交易共通語
汎用蛮族語
巨人語
生息地
さまざま
穢れ点
4
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(上半身) 20(27) 2D+19 18(25) 14 141 56
蹴り(下半身) 19(26) 2D+20 18(25) 14 131 56
なし(爆弾樽) 1
部位数 部位内訳 コア部位
2 上半身/下半身 上半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●全身
○複数宣言=2回

○追加攻撃
近接攻撃を行ったあと、その成否に関わらず、同じ対象にもう1度近接攻撃を行えます。追加での攻撃に、さらに追加して攻撃することはできません。

○カウンター
戦闘特技《カウンター》を習得しています。
●上半身
⏩△○練技&練技の極意
練技【アンチボディ】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ガゼルフット】【マッスルベアー】【ジャイアントアーム】【タイタンフット】【トロールバイタル】【リカバリィ(15点回復)】を使用できます。これらの練技は通常の3倍の持続時間を持つものとして扱われます。

⏩鼓咆&陣率/全エリア(半径50m)
鼓咆【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。3手番目ごとも【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(命中力+4、物理ダメージ+4)を使用します。自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

▶︎○投げ/20(27)/回避力/消滅
「対象:1体全」に近接攻撃を行い、対象に「2d+27」点の物理ダメージを与え、転倒させます。この能力は〈投げ〉と同様に扱われます。この能力は《カウンター》を行うときにも使用できます。ただし、5部位以上のキャラクターを投げることはできません。この攻撃では「○追加攻撃」は発生しません。

💬巨獣頭槌
この宣言特技は「▶︎○投げ」を行うときに宣言できます。この宣言特技を宣言した攻撃が命中した場合、先に「▶︎○投げ」でダメージを与える対象の数だけダメージ決定を行い、どの対象にどのダメージを振り分けるかを任意に決定できます(各対象と決定した各ダメージは1対1に対応させます)。

💬撃爆投獣
この宣言特技は「▶︎○投げ」を行うときに宣言できます。「▶︎○投げ」の対象を投げ飛ばし、「射程/形状:2エリア(20m)/起点指定」「対象:1体」にぶつけます。このとき、直接投げられる対象とぶつけられる対象の両方が順番に回避力判定を行います。まず、投げられる側が成功した場合、そこでこの能力の処理は終了します。投げられる側が失敗した場合、その対象はぶつける側と同じ位置まで投げられます。その後、ぶつけられる側が成功した場合、投げられる側だけがダメージを受け、転倒します。ぶつけられる側が失敗した場合、投げられる側とぶつけられる側の両方がダメージを受け、転倒します。投げられる側は近接攻撃、ぶつけられる側は遠隔攻撃に対して回避力判定を行います。
○フローチャート

投げられる側:近接への回避→成功→終了
             →失敗→投げられる側はぶつけられる側の方に投げられる、②へ

ぶつけられる側:遠隔への回避→成功→投げられる側のみにダメージを与え、転倒させる
              →失敗→両方にダメージを与え、転倒させる。

⏩爆弾樽取り出し
[部位:爆弾樽]を1部位追加します。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。このとき、1d6を振り、「1」が出た場合、うっかり樽を落としてしまい、[部位:爆弾樽]は即座に「15」点の落下ダメージを受けます。
●下半身
○踏みつけ
[部位:上半身]の「▶︎投げ」に成功した場合、同じ対象に追加で1度、蹴りでの近接攻撃を行います。この攻撃では「○追加攻撃」は発生しません。

○攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。[部位:上半身]は近接攻撃の対象に対する回避力判定およびカウンター時の命中力判定に「+4」点のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●爆弾樽
○樽
[部位:爆弾樽]は「分類:魔法生物」として扱います。

○独立部位
[部位:爆弾樽]は[部位:上半身][部位:下半身]とは別のキャラクターとして扱われます。あらゆる行為判定の基準値(固定値)が「0(7)」であり、移動力は「0」です。また、自身の意思で行動することはありません。また、戦闘開始時の[部位:爆弾樽]の数は「0」です。

○大爆発/20(27)/生命抵抗力/半減
自身が「0」以下になった場合、その直後、樽の中の魔剤が大爆発を引き起こし、「射程:自身」「対象:1エリア(半径4m)/10」「2d+20」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。その後、[部位:爆弾樽]は自動的に死亡します。
戦利品
2〜5 銀貨袋(150G/-)×2d
6〜10 銀貨袋(450G/-)×2d
11〜 大将軍の徽章(7,300G/白金S)
解説
投げ技を習得したジアンフォモールです。魔剤を詰め込んだ爆弾樽を持ち運んでおり、相手にそれを投げつけて攻撃します。