最終更新:2023-10-20
作成日時:2023-03-06
作成者:ペナルティ
シーリングアストレイド 一覧
レベル 11 分類 神族 タグ
生命抵抗力
15(22)
精神抵抗力
14(21)
先制値
19
知名度/弱点値
19 / 23
弱点
魔法ダメージ+2点
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
移動速度
20(地上)
言語
神紀文明語(会話含む)
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 14(21) 2D+16 13(20) 12 85 73
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○古の戦の戦士
 「分類:人族、蛮族、神族」に与える物理ダメージ・魔法ダメージが+2点されます。

○不安定な封印
 第一戦闘準備および手番開始時ごとに「1d」します。
 その出目の値だけ、この魔物は10秒(1ラウンド)の間、行為判定にペナルティ修正を受けます。

○輝く鎖
 この魔物は補助動作をいっさい行えません。
 補助動作で行える動作を主動作で行うことは可能です(転倒の解除など)。

▶限定神聖魔法9レベル/魔力12(19)
 【ゴッド・フィスト(古代神)】【フォース・イクスプロージョン】のみ行使します。

○▶魔法適性
 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《ワードブレイク》を習得しています。
戦利品
自動 縛鎖(500G/黒A)
自動 神兵の骨(900G/赤A)
2~12 聖なる武具(600G/金黒白A)
13~ 神聖な武具(2,700G/金黒白S)
解説
 アストレイドは、神々の戦いで用いられた神の尖兵です。
 ティエンスは、この神性生物と人間を合成して生み出された種族とされています。
 
 神々の戦いが終わった後も、狂ったように戦い続けるアストレイドが少なからず存在しました。
 高い知能にもかかわらず、同陣営のアストレイド以外へと手当たり次第に襲いかかるのです。
 魔法文明時代の国々にとって脅威であり、多くの犠牲を出してようやく絶滅させたと伝えられています。
 しかし中には、倒しきるだけの力がなく、魔法の罠を用いて封印するに留まった例もあります。
 
 このアストレイドは最下級となる通常種です。武装した天使のような姿で、身長は3m近くあります。
 光り輝く鎖が全身に巻き付いていますが、数千年を経た今、その封印は徐々に解けつつあるようです。