最終更新:2023-03-21
作成日時:2023-03-13
作成者:ウェスト
クリュスタルスソード 一覧
レベル 15 分類 魔法生物 タグ
生命抵抗力
20(27)
精神抵抗力
20(27)
先制値
0
知名度/弱点値
16 / 24
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
なし
0(地上)
0(飛行)
言語
魔法文明語
生息地
遺跡
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0(7) 2D 0(7) 16 160 50
部位数 部位内訳 コア部位
1
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●特殊能力
○魔合結晶体
このキャラクターに対する魔法ダメージを発生させる攻撃はC値をなしとして扱います。

○増幅
このキャラクターは武器として扱い、装備したキャラクターのLVを3上昇させ、すべての行為判定に3のボーナスを与えます。

○選定 精神抵抗判定/17(24)/消滅
このキャラクターを装備したキャラクターが死亡した場合、近くにいる任意のキャラクターを指定します。
指定されたキャラクターは精神抵抗判定を行い、失敗した場合このキャラクターを装備します。
この効果は精神効果属性です。

○結晶剣
このキャラクターを装備した攻撃を受けたキャラクターは結晶化の呪いを受けます。
器用度or敏捷度に−6のペナルティ、及び最大HPに-6のペナルティを与えます。(この効果は重複します。)
この効果によりいずれかのステータスが0となったキャラクターは完全に石化します。
この効果は呪い属性です
戦利品
解説
魔法文明時代に作成された魔剣、意志を持つ剣。
自らを振るう強者を常に求め続け、振るに値する強者へさらなる力と永遠の命を与え、戦いへ駆り立てる。

元は来るべき脅威への備えとして作り上げられた
しかし今はその脅威の存在も定かではなく。
ただ強者を求め、担い手を永遠に戦いへと