最終更新:2023-07-09
作成日時:2023-07-08
作成者:赤いたぬき
ナイトウォーカー 一覧
レベル 16 分類 幻獣 タグ
生命抵抗力
21(28)
精神抵抗力
22(29)
先制値
22
知名度/弱点値
22 / 26
弱点
物理ダメージ+2点
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
移動速度
直立二足歩行
25(地上)
言語
なし
生息地
森(夜のみ)
穢れ点
0
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
上半身 20(27) 2D+17 16(23) 10 160 150
22(29) 2D+20 17(24) 15 100 50
下半身 20(27) 2D+18 17(24) 15 150 100
部位数 部位内訳 コア部位
4 上半身*1、腕*2、下半身*1 上半身
常動型:○ 主動作型:〆▶ 補助動作型:☆⏩ 宣言型:☑💬 戦闘準備型:△
●:全身
○:転倒、精神効果無効
○:純エネルギー属性無効
○:通常武器無効
○:星空に啼く
この魔物が戦闘状態時、星空の光を受けていると手番終了時に各部位HP+10(現在HPが0以下の部位には効果なし)
●:上半身
○:ターゲッティング、鷹の目

💬:囮攻撃Ⅱ、牽制攻撃Ⅱ
▼:下半身のHPが0以下の場合に使用可能
▶:ハウリングボイス/20(27)/生命抵抗/半減
「射程/形状/2(30m)/射撃」「対象:1エリア(半径4m)/10」「2d6+25」の物理ダメージを与える
更に抵抗に失敗した対象は、1Rの間行動判定-2のペナ
▼:下半身のHPが0以下の場合に使用可能
▶:びーむ/21(28)/精神抵抗/半減
「射程/形状/2(50m)/貫通」「2d6+30」の純エネルギー属性魔法ダメージをを与える
●:腕
○:長い腕
この部位の攻撃は「射程/形状:2(10m)/起点」として実行できます
下半身のHPが0以下になった場合、20mまで延長されます。

○:まとわりつく死
この部位の攻撃に当たった場合、毎ラウンド手番開始時に「2d6+10」点分の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。
手番開始後の補助動作にて「冒険者Lv+筋力B」で達成値22を出すと抜け出すことが出来る。
またこの動作は座標「接触」の他キャラクターが行っても良いものとする
この能力でHPが0以下になった場合生死判定に-20のペナルティを与える

💬:薙ぎ払いⅡ、庇うⅠ、全力攻撃Ⅲ、牽制攻撃Ⅱ
●:下半身
○:攻撃障害→上半身 不可・+4
💬:全力攻撃Ⅲ
▶:振りかぶる
次手番必中

▶:地団駄/20(27)/回避力/消滅
自身を中心に「対象:1エリア(半径6m)/20」「2d6+30」の物理ダメージを与える。
また、この攻撃で0点以上ダメージを受けたものは生命抵抗判定:15(22)を行い失敗すると転倒する。
戦利品
解説
オーロラや銀河のような肉体を持つ獣頭型の巨人の姿をした生物。夜に森に現れてはあてどもなく歩き続け、やがて朝になるとその姿を隠す。
その肉体の実態は星からの力を受け自らのマナを放出し、肥大化させたもの。実体は小さな鹿のような体躯をしている。
巨大化した際にその肉体に触れるとその体を維持するためかマナを急激に吸い取る。その過激さは生物や土地そのものの命を奪ってしまうほど。
死ぬ際はそのため込んだマナを形として維持できず形状崩壊を起こす。